SSブログ

ヒメシャラの花が咲きました。 [こころね]

梅雨に入って、蒸し暑い中、ヒメシャラの花が咲きました。

ヒメシャラ花061910.JPG

ヒメシャラ花と蕾061910.JPG

まだ、寒い冬から観察してきた写真です。

1月23日
ヒメシャラ012310.JPG

ヒメシャラ041810.JPG ヒメシャラ042510.JPG

ヒメシャラ0508101.JPG ヒメシャラ052710.JPG

ヒメシャラ0605103.JPG ヒメシャラ061310.JPG 

ヒメシャラ062010.JPG
6月20日 開花

ヒメシャラ0620102.JPG ヒメシャラ0620103.JPG

ヒメシャラ0620101.JPG
ヒメシャラの花

ヒメシャラ0620104
崖の上で咲く様子

蕾もいっぱいついています。
ヒメシャラ蕾061910.JPG

ヒメシャラの花は音もなく咲き、静かに、ほわっという感じでそのまま落ちます。

これから雨が強く降る時期となり、咲いた花がすぐに落ちてしまうかと思うと、
少し寂しい。

いつも大きな声で鳴いている鳥をやっと撮影することができました。大きな声で鳴く鳥1.JPG
崖の上の枝で、気持ちよさそうに鳴いています。

こんな小さい体から、あんなに大きな声で長い間どうやったら鳴き続けられるのでしょう?

鳥の体は不思議・・・

大きな声で鳴く鳥.JPG
拡大すると、笑っているように見えました。

追加6/25/10:
この鳥はガビチョウだと教えていただきました。

大きなさえずり?をどうぞ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

ごめちゃん

こんにちは

お花きれいですね☆
鳥本当に笑ってるみたいですね!
by ごめちゃん (2010-06-20 15:35) 

psvt.abl

ごめちゃん
多摩川沿いの崖の上ですが、四季折々にいろいろな植物がみられます。
鳥はいつもピンボケです。
鳥もたくさんの種類がきますが、名前を知らないので「鳥」になってしまいます。
by psvt.abl (2010-06-20 15:46) 

春分

うちのはシャラですが、咲き始めました。
by 春分 (2010-06-27 20:07) 

psvt.abl

春分さん
シャラのほうがやっぱり大きいのですか?
朝咲いたものが、夕方にそのまま散ってしまうのですよね。
満開ということはないですけど、
毎日、いくつか違う場所のが咲いていて長い期間楽しめそうです。
by psvt.abl (2010-06-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。