SSブログ

マンモグラフィ検査って本当に痛い! [検査]

散歩で出会ったベニシジミです。

この間、初めて見たと書いたばかりで、よく観察すると、結構飛んでいるようです。ベニシジミ1100310.JPG
ベニシジミ「私の好きな花の蜜は次のうち、どの花の蜜でしょうか?」

千日草s100310.JPG
「千日紅?」

彼岸花s100310.JPG
「彼岸花?」

コスモスs100310.JPG
「コスモス?」

正解は・・・

ベニシジミ3100310.JPG
「千日紅でした~」

ベニシジミ2100310.JPG
「本当においしいよ」

ベニシジミ4100310.JPG
羽の表側はスコシジミ・・・

その他にも千日紅には、ヤマトシジミ
ヤマトシジミ1s100310.JPG

やはり、今の季節は、こんな感じ、
ヤマトシジミs100310.JPG

赤とんぼにも人気
赤とんぼ100310.JPG

ツマグロヒョウモンs100310.JPG
そして、ツマグロヒョウモンもお気に入りのようです。

そうそう、タイトルのお話です。
初めて、昨日、マンモグラフィ検査をしました。
左右のおっぱいをひとつずつ正面からと斜めから撮影、本当に痛かった~
どうしてあんなに挟まなければ撮影できないんだろう?
子供は二人、母乳で育てましたが、
今はもうそのときの面影はなく、ペッタンコの胸で・・・
胸が薄くて挟まらないような、
やっとセットできたかと思うと頭が入るからちょっと引いて~、首を曲げて~ ボキッ 
大変な思いをしてやっと撮影できました。

その後、触診、エコーの検査でも異常はなく、本当に痛かったけど、安心できてよかったです。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 3

psvt.abl

SORIさん
ご訪問、nice! ありがとうございます!
by psvt.abl (2010-10-10 21:53) 

すずめ

私は斜めの撮影が痛かったです^^;;
by すずめ (2010-10-19 14:58) 

psvt.abl

すずめさん
痛いですよね。あまりの痛さに、次の触診、エコーではボーっとしてしまいました~
by psvt.abl (2010-10-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実と種と白い花とその実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。