SSブログ

美味!イカゴロルイベ [こころね]

朝、新雪を撮影しました。
夜、寝る前にロキソニンを飲むと朝は比較的調子が良いのです。
久しぶりに、キラキラ輝く雪をみました。凛とすんだ空気も気持ちの良いものです。

IMG_3711新雪.jpg

雪の結晶も、
IMG_3708新雪.jpg

昼過ぎには、雪の中に何か?
IMG_3693もみじの種.jpg
もみじの種を発見、芽をだすことができるのかな?

北海道の家の中は東京よりも暖かく、ほんのりと伝わる床暖房が心地よい。ついついうとうとして午後を過ごし・・・

そして、陽が落ちた後には・・・食べたa.jpg
おさしみ盛り合わせ(アワビやめずらしい鯨のベーコンも)
ケイジ(鮭児)などのにぎり寿司
大きなイチゴ、ラフランス、柿にメロン
エビは大好き
スープカレー(野菜がたくさんで辛くないもの)
ボタンエビなどのにぎり寿司
箸おきのいりこも食べられます!
カニのサラダ
ホッケ、肉厚でジューシー

食べた2a.jpg
焼きタラバガニ
じゃこ焼きおむすび
タチのぽんず醤油、濃厚なお味
せせり(鳥の首のお肉)
鉄火巻き、ゴボウ巻き、梅しそ巻き
お茶漬け
キンキの煮付け
イカゴロルイベ、丁度いい塩梅
冷たいお酒

やっぱり、みんな美味しいから食べ過ぎちゃったわ~

そうそう、この人も忘れてはいけません。
IMG_1412ゆう君.jpg

骨腫瘍の痛みのためにロキソニンを服用することはありませんが、今ではロキソニンなしでは動けません。
いったい、この原因が何なのかわかりませんが、食べられるうちに食べておこう!

・・・間違えました。

今のうちにできることはしておきましょう!!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

春分

私もシクロオキシゲナーゼ阻害剤を飲むと翌日すっきり元気に目覚めます。
かと言って何もないのに薬を飲むわけにいかないし。
by 春分 (2011-02-19 22:19) 

psvt.abl

春分さん
調子がいいと思って、調子にのっているとガーンと突き落とされるように痛くなります。
そうなったら笑ってごまかすしかないしょ^^
夜中に痛くなって眠れないのは困るので、夜寝る前に飲むのははずせません。
だから、痛いからといって滅多やたらに飲むわけにはいかないのです;;
by psvt.abl (2011-02-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。