SSブログ

アオゲラ君のドラミングの音で目覚めた日 [こころね]

トゥルルルルル、トゥルルルルル、トゥルルルルル・・・

夢うつつのまま何かな?と思っていました。

この頃、キジバトをよく見かけるので、キジバトが朝から鳴いているのかな???

まさかね? 何だろう???

と、カーテンを開けてみると、そこには高速でドラミングするアオゲラ君がいました。

シャッターチャンス!!!

でも、パジャマのまま外に飛び出す訳にはいかず、あわてて着替えて・・・

もたもたしている間に、アオゲラ君はどこかに飛んでいってしまいました。

よくあることですが、新緑がどんどん濃くなってくこの頃、この機会をのがしたら、葉っぱが落ちる季節まで待たなければならないかも・・・

鳴いてくれたらすぐにわかったのに・・・

高速のドラミングは力強かった!

明日ならまだ、間に合う。明日またきてくれないかなぁ。

 

それにしても、一気に成長する樹々の、これもまたなんと力強いことでしょう。

4月10日に撮影したヒメシャラです。IMG_0634ヒメシャラ041011.jpg

そして、今日
IMG_0739ヒメシャラ042311.jpg
もう、いっぱい葉っぱが出てきています。

トトロの樹、クスノキの新芽はオレンジ色で鮮やかです。
IMG_4827クスノキ041711.jpg

コブシの葉も、あっという間に緑濃くなっていました。
IMG_4793モクレン041711.jpg

満開な八重ザクラ
IMG_4802シダレザクラ041711.jpg

IMG_4799シダレザクラ041711.jpg

ソメイヨシノはほとんど散ってしまっていますが、その中で咲き続ける花
IMG_4821桜041711.jpg


IMG_4823桜041711.jpg

香り高かったジンチョウゲ
IMG_4616ジンチョウゲ040311.jpg

ビバーナム・・・
IMG_4457ビバーナム.jpg
蕾と

IMG_4460ビバーナム.jpg

ドウダンツツジは鈴生りです。
IMG_4788ドウダンツツジ041711.jpg

 

今日は撮影できなかったアオゲラ君、3月27日に撮影した写真です。

「朝食中ですよ。」
IMG_0496アオゲラ032711.jpg

「おいしいよ!」
IMG_0497アオゲラ032711.jpg

「また、くるからね!」
IMG_0498アオゲラ032711.jpg

 

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
うつマモル

はじめまして。素敵なブログですね。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-04-25 11:47) 

psvt.abl

うつマモルさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね!
by psvt.abl (2011-04-25 19:37) 

iyashi

100記事達成おめでとうございます!
これからも素敵な写真楽しみにしています(^_-)-☆
by iyashi (2011-04-25 20:52) 

psvt.abl

iyashiさん
ありがとうございます^^
掲載してから、あっ100記事目だったと・・・
写真はシャッターチャンスを逃さないように・・・頑張ります♪
by psvt.abl (2011-04-25 21:30) 

yu-papa

nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-04-26 17:03) 

psvt.abl

yu-papaさん
こちらこそ、ありがとうございます^^
by psvt.abl (2011-04-26 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。