SSブログ

子福桜にほっこり [こころね]


IMG_8934子福桜011412.JPG

病院で検査を受けたあとに、新宿御苑を歩いて帰ってきました。

寒い日でしたが、ちょっと陽がさすと、ほっとひとときの暖かさが感じられました。

それに、子福桜という桜も咲いていて、

IMG_8937子福桜011412.JPG

冬に咲く花、小さな、かわいらしい花ですが、寒い中にも、桜という名前を聞くと、
春もそう遠くないような気がしました。

この頃、ずいぶん陽も長くなったような・・・そんな雰囲気もありますし・・・

他にカワズザクラも

IMG_8930カワズザクラ011412.JPG

紅い実、 

IMG_8951赤い実011412.JPG

松の実、 

IMG_8911松011412.JPG

紅梅でしょうか? 

IMG_8918梅011412.JPG

ジャノメエリカは今が見ごろです。

IMG_8923ジャノメエリカ011412.JPG

そして、スイセンの季節でもあります。

ペーパーホワイトという種類の小さな白い花がたくさん咲いていました。

IMG_8938ペーパーホワイト011412.JPG

ハクセキレイは広々とした芝生の上を楽しそうに踊っているようでした。

芝生がきれいな緑色に変わるのはまだ先のことですが、根っこの中には春になったら動き出す力を蓄えているのでしょう。 

IMG_8907ハクセキレイ011412.JPG

空は、陽がでると本当に眩しい! 

このソーラーパワーをもっと利用できないものかなぁ・・・ 

IMG_8915空011412.JPG

ヤマガラ君もいたのです。

頭隠して、腹?隠さず・・・ 

IMG_8944ヤマガラ011412.JPG

ヤマガラ君は恥ずかしがり屋さんなのかなぁ・・・

葉っぱに隠れて、近くに寄れない場所にいました。

検査の後、少し安静にしていてね。と言われて病院では休んでいたのですが、結局、巨木と、そして、それとは対照的な小さな花や野鳥を見ながら、ぐるぐる歩き回ってしまいました。

そう、やっぱり、新宿御苑はパワーを分けてもらえる場所ですね。

巨木は次回に・・・

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

うみねこ

東京によく出張に行っていた頃、この近くによく投宿してました。

日程の都合で少し時間を持て余すときもあったので、そんなとき
新宿御苑行ってみれば良かったなぁと思います。

一番短いときに比べれば、2~30分くらいは遅くなってるんじゃないですかね。17時にはもう薄明も過ぎてますから。
by うみねこ (2012-01-15 15:58) 

psvt.abl

うみねこさん
東京の真ん中には予想を超えるほど緑は多いと思います。
それが高層ビル群と隣り合わせになっているので、
公園の門をくぐると、その瞬間から世界が違う感じがしますよ。

寒さはこれからまだまだ続きますが、日の入りの時間はぐんぐん伸びていますね。
歳のせいか、時の経つのはものすご~くはやいです~
by psvt.abl (2012-01-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。