SSブログ

大切な女性に贈る花 [こころね]

心配していたミモザの花もようやく咲きました。

IMG_9620ミモザ032512.jpg

IMG_9668ミモザ032912.JPG

ミモザはイタリアでは女性の日(festa della donna)に、大切な女性に贈る花です。

3月8日がその日、ミモザの日(Ilgiorno della Mimosa)ともいわれています。

今年は咲くかなっと思った時に雪が降って、枝が折れたりしたので、本当に心配しました。

でも、心配することはなかったわぁ。

IMG_9676ミモザ032912.JPG

少し遅くなりましたが、こちらも満開に咲きました。

IMG_9777ミモザ040412.JPG

いくつかのまるい蕾の集合体がぱっとはじけて花開くのですね。

とってもかわいらしい花です。

IMG_9781ミモザ040412.JPG

もふもふしている花びらをさわってみたいけど、形がくずれそうなのでさわれません。

近くに行って、そっと、眺めています。

枝を折るのはかわいそうなので、花束は遠慮しますよ~


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。