SSブログ

梅雨の晴れ間に・・・ [こころね]

梅雨の晴れ間に・・・

ベランダでは、バジルにテントウムシの点がないような虫がとまっていました。

IMG_1187バジルに虫070812.JPG
もっと撮影しょうとしたら、すぐに羽を出して飛んで行ってしまいました。

この小さな黒い虫は何なのでしょう?

そして、

道端では、オキザリスがさりげなく咲いていました。
IMG_1199オキザリス070812.JPG
本当はとまっていた蝶を撮影したかったのですが、やはり、飛んで行ってしまいました。

気を取り直して、ガクアジサイ・・・
これは飛ばないからゆっくり撮影できます。
IMG_1202アジサイ070812.JPG

青い花に雄蕊が白い、花粉が白いのですね。

シモツケは満開、
IMG_1205シモツケ070812.JPG
雄蕊が花からあふれているようです。

コムラサキは、この場所に実が生っていたのを知っていたから、
IMG_1212コムラサキ070812.JPG
小さな花、白い花?ちょっと紫色のところもありました。
この花ひとつひとつが小さな紫色の実になるのですね。

そして、実と花が混在している今まで見たことがないような、小さな花が・・・

調べるとハゼランという花でした。
IMG_1215ハゼラン070812.JPG
花の後には赤い実がいくつもついていました。

おそらく、今まで見過ごしてきた道端の小さな花です。

そう考えると、私の病状にも今まで見過ごされてきたものがあるのではないかと・・・
医師たちは、やはり、骨腫瘍を基準にして考えるので、焦点がずれてくるのではないかと思うのです。今まで腫瘍のためとされてきた所見が別の病気だったりして・・・
痛いし、こわばるのは手であり、足であり、そして肩から上腕にかけて・・・首もまわらないかもしれません。
腫瘍を抜きにして今までの臨床所見を整理したら何か開けてくるでしょうか?

痛いのは体力を消耗させます。
ただの、夏ばてでしょうか???


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

春分

ハムシだと思うが何かなぁ。
by 春分 (2012-07-22 20:46) 

psvt.abl

翅を出して、プィーンと飛んで行ってしまいました。
小さなかわいい感じの虫でしたが・・・
by psvt.abl (2012-07-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。