SSブログ

ヤマガラは働き者:とったど~! [こころね]

とったど~!のドヤ顔から、
IMG_3040ヤマガラ.JPG
ヤマガラはエゴノキの実が大好物です。

朝から晩まで、休むことなくせっせと実をとっていました。

IMG_3039ヤマガラ.JPG

IMG_3036ヤマガラ.JPG

実をくわえてはどこかに飛んで行って隠しているようです。
(貯食行動というそうです。)

IMG_2998ヤマガラ滑空.JPG

ぱたぱたぱた・・・

IMG_3035ヤマガラ.JPG
木の実にジャーンプ!!!

IMG_3000ヤマガラ.JPG

たくさんとって、本当にどこに運んでいるのでしょう?

時には、
あっ、落としちゃった~
IMG_3003ヤマガラ.JPG
残念!!!



IMG_2999ヤマガラ.JPG

失敗みていましたか?
(家政婦は見た風のヤマガラ)


 


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

g8181

ヤマガラ、
まっ正面から撮ると、なんか愛嬌のある
顔しています。
by g8181 (2014-01-16 12:29) 

psvt.abl

g8181さん
コメントありがとうございます。
小鳥の正面顔は、あれっと思うものもありますよね。
ヤマガラは色分けがくっきりしていて、愛嬌があります。
鳴き声も、甘えたような声ですぐにわかりますよね!
by psvt.abl (2014-01-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。