SSブログ

すばや過ぎるヤマガラくん [こころね]

またまた、ヤマガラくんです。

ヤマガラくんがエゴノキの実をとるところです。
すばや過ぎて、瞬きしていたら終わってしまいますのでご注意ください。

冬になる前に、エサになるエゴノキの実をとってはどこかに隠し、また、やってきては実をとっています。
貯食行動を何度も、何度も繰り返す頑張りやさんのヤマガラくんです。
IMG_2959ヤマガラ.JPG 

実に向かったかと思うと一瞬のうちにエゴノキの実を加えています。
IMG_2957ヤマガラ.JPG

本当にすばやいヤマガラくんです。

でも、ときには、ぶらさがってとる。
IMG_3166ヤマガラ.JPG

エゴノキの実もがんばっています。
IMG_2971ヤマガラ.JPG

とった後には、足の間に実をはさんで、突いて、きれいに種だけを取り出しているようです。
IMG_2974ヤマガラ.JPG

このときトトトトトトッと音がするので、鳴き声がしなくても、姿が見えなくても、ヤマガラくんががんばっていることがわかります。

IMG_2990ヤマガラ.JPG
(この実はかたいなぁ・・・)


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。