SSブログ

神馬 明(あかり)ちゃん [こころね]

IMG_2920あかりちゃん.JPG

神田明神の神馬あかりちゃんです。
お正月にたくさんの人たちが訪れて疲れちゃったか、日向で気持ちよさそうに眠っていました。

平成22年5月15日生まれの牝のミニチュアポニー!
毛は芦毛! 今は黒いけどだんだん白くなっていくの。オグリキャップのようになるのよー

名前・・・本名は神幸(みゆき)号、ニックネームは神田明神の「明」由来の「あかり」

当日は雪が降った翌日でした。
今にも屋根から雪が落ちてきそうです。
IMG_2910神田明神.JPG
神社前の道路は融けかかった雪でぐちゃぐちゃしていました。

御茶ノ水駅から神田神社への道のりは、聖橋の上が一番雪が残っていました。その他はきれいにからずけられているところ、つるつる滑る氷になっているところもあり、陽当たり具合がそんなにちがうのかな?

お陽様、ソーラーパワーに、明日の日本を賭けてみようか?

IMG_2911神田明神.JPG

お参り:二礼 二拍手 一礼
お願いごとは秘密・・・


青い空がきれい! いい天気でした!

IMG_2918神田明神.JPG

朱色の御門もきれいです。

お蕎麦をいただき、延寿甘酒をいただき、いざ、出発・・・ セミナーへ


おまけ

今日もカワセミ観察をしました。

雪が降ったので心配しましたが、いつもの場所で魚を捕っていました。
小さい魚しか捕れないので、何度も冷たい川に飛び込んでいました。
カモや小さなサギも同じ川で魚を捕っているので、毎日どこにそんなに魚がいるのかと思います。

魚がいなくなったらどうなるのでしょう。ちょっと心配です。
でも、きっと、いるところにはいるのですよねー

IMG_4343かわせみ.JPG

じっと待つカワセミ
枝の先にとまって、バランス感覚抜群ですよ!


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。