SSブログ

そろそろ、また来年・・・ [こころね]

ソメイヨシノが葉桜になり、八重桜が見ごろになっていました。

IMG_3636いちよう.JPG
一葉

IMG_3642いちよう.JPG
優しいピンク色と新緑の緑が調和していて、本当に心安まる桜です。
一葉という名前は樋口一葉を思い浮かべますが、由来はどうなのでしょう?

こちらはカンザン、濃いピンク色に茶色い葉、IMG_3627かんざん.JPG
大きなポンポン状の花が、おおらかさを感じさせます。

フゲンゾウ
IMG_3645ふげんぞう.JPG
ピンクの濃さは一葉に近いけれど、葉っぱが茶色。
茶色の葉っぱは道明寺、桜餅を連想しちゃいます(花より団子ですね)。

新宿御苑はお花見の人たちで、いつも訪れる季節よりも人々の声が響いていました。
IMG_3615新宿御苑.JPG

3月、4月と日に日にかわる景色の中で・・・

温室は、いつもかわらずに暖かく迎えてくれます。
IMG_3444新宿御苑.JPG

桜もきれいでしたが、紅葉の花も満開です。紅葉も忘れないでね。
IMG_3613もみじ.JPG


 


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。