SSブログ

しまなみ海道:海と空のブルー、そして真っ白い橋 [こころね]

 

 

IMG_5851アサリラーメン.JPG
美味しくいただいたアサリラーメン

IMG_5850鯛めし.JPG
鯛ご飯

IMG_5855炭うどん.JPG
そして、炭を練りこんで作ったという真っ黒いうどんをいただきました。

どれも、瀬戸内海の海の恵みがいっぱい!
美味でございまーす!

元気なベニシジミにも会いました。
IMG_5869ベニシジミ.JPG

IMG_5988しまなみ海道.JPG
真っ青に晴れ渡った空に、海のブルー、瀬戸内の島々を結ぶ真っ白な橋!
どこを見ても絵になりますね~

この下の海岸で出会ったヤドカリ
IMG_6020やどかり.JPG
かわいいの♪

キャッチあんどリリース、すぐに逃がしてあげましたよ!

そして、福山城にも行ってきました。
IMG_6031福山城天守.JPG
この当たりは戦国時代の諸大名が、皆々築城していて、たくさんお城があるのですね。

IMG_6039福山城筋鉄御門.JPG
門も高く、石垣も頑丈です。敵がなかなか入れない訳ですねー。

IMG_6057福山城伏見櫓.JPG
新幹線のホームからも撮影しました。

はなみずき.JPG
ハナミズキの実が真っ赤に熟して、明日からはもう師走。
1年って瞬く間に過ぎてしまったような感じがします。

あと、1か月慌ただしい日々が続きそう・・・

おまけ
IMG_6208東京オリンピック.JPG
2020年東京オリンピックのピンバッチをいただきました!

ヤドカリ、2枚目
IMG_6011やどかり.JPG
触覚?とか、脚とか・・・ 小さくても、一丁前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。