SSブログ

白花のローズマリーが咲きました! [こころね]

IMG_0165ローズマリー.JPG
少し前に白花のローズマリーが咲きました。
白花といっても若干薄紫色のがかった花びらをしています。
立性のローズマリーで、昨年、株を購入して育てていたものです。
先端だけに少しだけ、花房が付いて、下から咲き始めたのです。
この写真では、最初に咲いた花は枯れて茶色になっています。

一方、匍匐性のローズマリー、ダンシングウォーターです。
IMG_6291ローズマリー.JPG
株分けしたものも花を咲かせ、1年中、どこかで花を見つけることができす。

また、台風が来るようなので、植木はベランダの一か所にまとめなくてはいけませんね。

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

とき

白いローズマリー初めて見ました。 清楚で可憐。紫も好きですが、白もいいですね。 白も紫同様にハーブのいい香りがするのでしょうか? この季節は特にハーブに、目、心と胃袋が癒されます。 台風のせいか?低気圧の影響か体調維持が大変ですね。 大腿部の内軟骨種に痛みが出たり、動悸がしたり人間の体は大気の影響を受けやすいようです。 
by とき (2014-10-12 16:23) 

psvt.abl

ときさん
こんばんは^^
白いのはいつ咲いてくれるのかと心配しましたが、時期が来ると花芽を付けるものですね。
鉢が小さくなって、種を残そうと頑張っているようです。
葉は大きく、スーっと伸びていて、触ると少し手に香りの元のような液体が付くのは紫と同じです。香りは、紫のよりもほんのりとしているかな?
台風が、また、上陸しそうで、近くの川がどうなるのか心配です。
季節の変わり目でもあり、体調管理に気をつけなくては・・・
ときさんも、どうぞ、ご自愛くださいませ。


by psvt.abl (2014-10-12 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。