SSブログ

軟骨になれなかった内軟骨腫と・・・ [こころね]

都会のビルの屋上庭園にはいろいろな植物が植えられていますが・・・

IMG_5678ハーブ.JPG
ハーブ
 ・・・

IMG_5666ローズマリー.JPG
ローズマリー、
今、家のは花芽が付いていないので、どうしても花が懐かしく、ついつい撮影していまいます。
それにしても家のよりもしっかりした肉厚の葉、やっぱり肥料をあげたほうが良いのかと思う。

赤い実の植物・・・千両?万両それとも百両かな?IMG_5653赤い実.JPG

それに、オリーブも
IMG_5657オリーブ.JPG
ピクルスでしか見たことのなかったオリーブの実が手の届くところに実っていました。

 

大腿骨の中に、本来ならば軟骨になっていたはずの内軟骨腫があったり、脊髄の端っこの仙髄が膨らんで嚢腫になっていたり・・・


発生の段階でちょっと間違えちゃったのかな?
なんらかの刺激で・・・ 

 

こちらは家のメタセコイア、
実生のメタセコイアです。鉢を大きくしないでいたら小さいままで盆栽のようになるかと・・・
でも葉が枯れてきたので、可愛そうになって少し大きな鉢に植え替えてあげると・・・
枯れそうになった葉から、続けて大きな葉っぱが茂ってきました。
IMG_5458メタセコイア.JPG 

このくらいの環境の変化があったのかもしれません。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。