SSブログ

またまた大きな真珠ですか? [こころね]

IMG_5954ローズマリー.jpg

まず、ローズマリー・・・
冬の間も花を咲かせてくれてありがとう。

この頃はベランダに花粉が積もり大変!
サンダルで歩くとキュッキュッっとなんだか片栗粉を踏んでいるような感覚です。
 

ところで、昨年、骨の腫瘍は石灰沈着がみられ、硬くなっているような様子がMRIやX線で確認されました。

IMG_4217abc.jpg
MRI

IMG_4218ab.jpg
X線

そして今度は腹部のCT検査で・・・
子宮腺筋症といわれた子宮に石灰沈着が認められました。


233s.jpg
面で見ると小さいようですが、これがなかなか結構大きいのでは・・・

isi 1.JPG 
お腹の中に石があるなんて、今まで腰の激痛の原因は不明でしたが、これが原因ではないかなぁ・・・

またまた大きな真珠ですか? 

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

とき

足の石灰沈着とは症状が安定してこれ以上の進行は無いと言う事でしょうか?私にも大腿骨に内軟骨種があるので安定的な着地点があるとしたら石灰化?だとすれば安心出来るのかもしれません。

子宮にも石灰化が起こるとは初めて知りました。私も子宮腺筋症ですが数年前に子宮内部を焼灼してしまいました。しかし、現在でも生理が続いているのはやはり腺筋症だからでしょう。。人間の体は未知な事が一杯ですね~。
by とき (2016-03-05 16:31) 

psvt.abl

ときさん

大腿骨のほうは痛みはないので、全く気になりませんが、子宮筋腫のほうは腰痛や腹痛の原因になっている気がします。
お医者さんはたいして大きくないなどと言いますが、お腹の中に石を入れているようなものですから・・・
もっとぎゅーっと小さく硬くかたまってくれたら症状がなくなるかもしれませんけど・・・
by psvt.abl (2016-03-05 17:17) 

とき

大腿骨は痛くないですか?私は時々痛みがあります。主治医の所には一昨年行ったっきりなのですが、その時には大きさに全く変化はありませんでした。

子宮筋腫があるのですか?ホルモンの分泌量が減ると筋腫も小さくなると言われています。石がある場合にはそれ以上小さく成る事は難しいでしょうか?私の腺筋症の子宮は随分小さくなったようです。但し普通の子宮サイズの2倍はあったので小さくなっても1.5倍と言う所でしょう。
by とき (2016-03-08 17:22) 

psvt.abl

ときさん
こんばんは!
大腿骨は全く痛みを感じません。
子宮筋腫は小さくなってもまだあるようです。それより子宮腺筋症のほうは、子宮がぽっちゃりしているなどと言われたこともありましたが、石灰化して小さくなってきています。
大腿骨のMRI検査実施の際に子宮筋腫が映りこみ、大腿骨の腫瘍よりも子宮のぼこぼこが気になったことを憶えていますが、今はそれほどぼこぼこではないようです。
良性腫瘍は経過観察になることが多いので、まぁ、ほったらかしということで、いろいろと変性していくのが観察できますね。
by psvt.abl (2016-03-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。