SSブログ

悪性腫瘍によるものではない [受診]

多発性腱鞘炎が悪性腫瘍(IgA型多発性骨髄腫)によるものではないかと疑われたため、

類症鑑別のため、血液検査をしていました。

結果は、

特発性多発性腱鞘炎・・・

特別な原因がわからない多発性の腱鞘炎ということで、

とにかく、なにが原因かわかりませんが、悪性腫瘍ではないということがわかったので、一安心です。

でも、痛いことには変りはないのですが・・・

 

手のMRIの画像を加工して見ました。

指などの輪切りの像のほうが腱鞘炎の所見がわかりやすいようですが、手の全体が写っているものを選びました。

骨にも関節にも異常所見は認められません。

1番痛いのは人差し指です。とこどき神経にさわるのか? 痛みが走ることがあります。

親指には力が入らないのですが、外観はどこにも悪いところはないように見えます。

内部の様子は、人差し指の痛いところがこころなしか所見はあり???

よくわかりません。

造影をしなかったので、あんまり良くわからないようです。

 

MRI072711.JPG


この間の動物園の続きです。

キリンは好きですが、うまく撮れません。

大きいからかなぁ。

キリンの親子を撮影しても、親の頭が全部入らないし・・・
IMG_1571キリン親子081011.jpg

頭だけと撮ろうとすると、餌を食べるのにぐ~っと伸びてくるので、

その速さについていけず、やはり入りきりません。
IMG_1695キリン081011.jpg

しかたがないから、遠くから撮影したものをトリミングしました。
IMG_1699キリン081011.jpg

これだと、なんだか、キリンの味が出ていないような・・・ふつうの写真に・・・

動物を撮るのは難しいことを改めて実感しました。

 

 


 

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。