SSブログ

初めての翡翠、その美しさに感激! [こころね]

IMG_3459kawasemi.JPG

大きく映していますが、スズメくらいの大きさで、思ってたよりもかなり小さい!
色は本当に宝石の翡翠と同じ!
野鳥の翡翠が先か宝石の翡翠が先かって思うくらいです。
この翡翠の色と、お腹の橙色がこんなに似合っていて、もう感激でドキドキしました。
尾羽のキュっとしたカール加減も好きです!

飛ぶときには羽の幅が広いので大きく見えます。

IMG_3416 カワセミ.JPG

細い枝にとまって、魚を狙っていました。
結構、長い間、同じ枝にとまっていますので、撮影するのはヤマガラ君よりも楽・・・っと思ったのがだめでした。調子にのってズームして、カメラの限界を超えてしまって・・・
ピントがボケボケでした。
小さいことを考えでいませんでした・・・

上の写真のトリミングなしの写真です。
IMG_3416カワセミ1.JPG
こんな感じ・・・
本当に細い枝にちょこんっととまっていました。

ズームした正面顔です。
嘴が正面だとこんな感じ・・・IMG_3423カワセミ.JPG

夕日に当たって、ちょっとまぶしい!

川岸からも魚をチェックしていました。
IMG_3427カワセミ.JPG

すすきの枝にも楽々にとまることができます。
IMG_3446カワセミ.JPG

可愛い!!!


みている間に3匹魚を捕まえました。大食漢ですね!
食事は動画で撮影しましたので、編集したらYTにアップします!

キャプチャした食事風景
カワセミ121124.jpg
捕まえた魚を、コンクリートに打ち付けて失神?させてからごっくん!
自然の中で頑張っています!

翡翠くん! カワセミ君!
また、会いにいきます。!!!

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。