SSブログ

御朱印帳、いっぱいになる! [こころね]

IMG_7041a御朱印帳.jpg

平成24年7月30日に北海道神宮で初めて御朱印をいただいてから、神社を訪れる際には御朱印をいただくようにしていました。

1冊の御朱印帳に次の神社の御朱印がたまりました!
この1冊には本当に八百万の神様たちが集合しているようです。

北海道神宮
穴八幡宮
谷保天満宮
神田神社
日枝神社
武蔵御嶽神社
大國魂神社
伊勢神宮外宮
伊勢神宮内宮
湯島天満宮
下賀茂神社
富岡八幡宮
根津神社
武田神社
靖國神社
市谷亀岡八幡宮
茶ノ木稲荷神社
伊勢山皇大神宮
東郷神社
四谷須賀神社
伏見稲荷大社
八坂神社

明治神宮と大山祇神社は御朱印帳もそれぞれの神社のものを購入したので、次は明治神宮の御朱印帳をいっぱいにしようかなー。

市谷亀岡八幡宮からは紹介の記事もまだ記載していませんが、まず、新年のご挨拶を・・・

年賀1301吉日.jpg
鷹? ハイタカでしょうか? 正月休みに家のベランダから撮影しました。

おまけ
鷹とくれば・・・一富士、二鷹、三なすび

IMG_7033富士山.JPG
新幹線の車窓から見えた富士山です。

家の近くの高台からの富士山は・・・
IMG_4005富士山.JPG
(昨年のお正月に撮影したものです。今年は暖かいお正月で、もやがでていたためぼやけていて撮影できませんでした。)

なすびはありませんが、良い年となりますように・・・

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。