SSブログ

振り向いてくれたコゲラ [こころね]

IMG_8581s.jpg 
コゲラが木を突いて何かを食べていました。顔が見えないよ。
「こっちむいてぇ、こっちむいてぇ」って念を送ったら振り向いてくれました。


花粉で山はもとより、そこら中が煙って見えます。
ベランダには黄色く染まった片栗粉がまき散らされているように、サンダルで歩くとキュっといって滑ります。
今年、杉花粉症デビューしてしまったようで、鼻水、のどのかゆみと違和感、咳が出てしまうので、なかなか外には撮影に行けません。


上の写真はトリミングして大きくしたものですが、撮影したのは次に写真
IMG_8581.JPG
数年前に伐採されて、切り株だけになっていた木に細い枝がたくさん伸びて来ています。


「ギー ギー」と鳴き声が聞こえたら、完全防備でベランダに出て撮影するのです。


 


 


 


 


にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


タグ:コゲラ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。