SSブログ

三色そろい咲き ローズマリー ♪♪♪~ [こころね]

IMG_2074s.jpg 
マジョルカピンク


IMG_2084s.jpg
ローズマリーホワイト


IMG_2087s.jpg
ダンシングウォ-ター


去年購入したローズマリーのマジョルカピンクに花が咲き、三色揃いました。
香りも成長の仕方も、葉の大きさや間隔も違う三品種。


待ちわびた花芽・・・


やっと咲いてくれてありがとう。

IMG_9472マジョルカピンクs.jpg
昨年購入したときには、198円で幸せな気分になりました。


 


 


 


にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ローズマリーにも微妙にいろんな色があるのでやすね。
小さくて可愛い花でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-08 13:35) 

psvt.abl

ぼんぼちぼちぼちさん
お久しぶりです。
本当に微妙な色合いの違いで、可愛らしいですよ。最初にダンシングウォーターを購入して、水滴が踊っているような小さな花が咲き、どんどん増えて、何人かにもらってもらい、次に園芸屋さんをのぞくとホワイトがあったので購入、これも大きく育っています。ピンクは欲しいと思って探したのですが、見当たらず、やっと出会えたのがこのマジョルカピンクでした。ベランダーなので、このほかにメタセコイアが3鉢もあるといっぱいいっぱいです。今年は大規模修繕があるので、ベランダの鉢たちをどこに保管しようか?今から思案中です。
by psvt.abl (2018-04-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。