SSブログ

何これ?何ですかこれは? [受診]

2009年9月16日(水)

整形外科受診(初回)

「右足、ここが数年前からへこんできていて、不整脈を感じるようになってから運動していなかったので、ずっと運動不足のせいだと思いこんでいたんですけど。左足は特に何ともないし、1カ月ほど前からはちょっと歩いただけで痛いような、だるいような感じになるんです。循環器内科の先生に相談したら「一度整形外科で診てもらったら?何でもなかったら安心できるでしょう。」ということで、今日予約なしですが、受診することにしました。」

「う~ん?どこですか?股関節?問題ないと思いますよ。私も運動不足のせいだと思いますけど・・・。念のため、レントゲン写真をとっておきましょう。」

撮影を終え、再び中待合室へ

なかなか呼ばれません。予約外なのでしかたがないな・・・

あれっ?あの人は私より後にレントゲンを撮った人じゃない?

来た時間も私より随分遅かったのに・・・

などとと思いつつ・・・隣に腰かけた方が

「あなたもこの先生、この先生は股関節では腕の良い先生なのよ。私は他の先生からこの先生を紹介してもらったの。良い先生だよ本当に・・・ 痛みがなくなったの。」

と話かけてくるのを「そうですか。良かったですね。」とさらっと流し、

(私、股関節は全く痛くないし異常ないもん)ってその時は思っていました。

(それにしても遅いなあ・・・)

やっと呼ばれて診察室に入った時には、

先ほどとは空気が違っていました。

撮影されたレントゲン写真には、くっきりと大腿骨の中に紙くずを丸めたようなものが映っていました。

パソコンの画面には「骨腫瘍の疑い」・・・

「何これ?何ですかこれは?」の問いを無視するように、

先生は、

「MRIで詳しく検査しますから、狭いところに入っても大丈夫?体に金属は入っていないね?・・・」

などと機会的にMRIの検査予約をしています。

「検査について看護師から説明がありますから、受付で聞いて下さい。」

とそれだけ・・・

今まで感じていた右足の異常が、まるで走馬灯のように思い起こされました。

 

真珠のブローチ.jpg
この何十倍も大きい・・・

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|えっ MFHなの?まさかね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。