SSブログ

明らかに浮いた存在 [受診]

2009年10月13日(火)

整形外科外来の待合室は、一目見ただけで、どこが悪いのかわかるヒトが多い。

肢を引きずっているヒト

腕に副木を当てているヒト

松葉杖をついているヒト

首を固定しているヒト

その他は、ほとんどお年寄りの方が多い。

肢にギブス固定している小学生もいました。季節柄、運動会で骨折でもしたのかな・・・

その中で私は、明らかに浮いた存在でした。おそらく、どこが悪いのかちょっと見ではわからない。

肢が悪いなんて誰も想像していないでしょう。

肩こりか?首かな? 何て・・・

 

主人と息子に同時にメールで診察室で撮った写真を送信しました。

その反応は

息子がすぐに「見た」 とだけ・・・

(先生に連絡お願いね。「わかった」との返事)

主人は終業時間を過ぎてから

「メールでの写真じゃあ、よくわからない。

癌研有明に直接行った方がいいんじゃない?」

(確かにそうかも知れない・・・)

どのような検査をして、どのような治療をするのか?その期間は?

希少な腫瘍なので、おそらく試行錯誤しながらの治療になると思う。

MRI大腿骨.JPG
MRI写真:
くっきりと大腿骨の中に腫瘍が確認できる。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

kumami

こんにちは!お邪魔します~。

希少な腫瘍だと情報量が少ないので、今後の方針が
決まるまでは心配ですよね。
確かに癌研は色々な症例数が多いので安心のような
気もします。私も候補に入れたのですが、(乳がん)
2~3ヶ月待ちと言われて辞めたんですけどね。
by kumami (2009-10-15 16:05) 

psvt.abl

ようこそ!kumamiさん。
nice! ありがとうございます。

本当に待つのはつらいですよね。

by psvt.abl (2009-10-15 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。