SSブログ

様々な生き方だから、瑞々しいんだよね♪ [こころね]

ゆっくり散歩しながら、自然を感じるって本当におもしろい。

今の時期、1週間でどんどん様子が変っていきます。

しだれ桜は3分咲き(27日撮影)
しだれ桜032710.JPG

 

近くでみると、こんな感じで、これからもっと、もっとたくさん花を咲かせますよっていう感じです。

しだれ桜0327101写真.jpg

木瓜(ぼけ)の花もこんなにきれいに咲いて、ヒヨドリやジョウビタキが蜜をすって嘴を黄色く染めていました。

栄養満点なんでしょうね。

木瓜写真032710.jpg

桜の花は、まだ1輪。
ソメイヨシノ032710写真.jpg

これからが、楽しみです。

 

「なぁ~んだか~不思議だよね♪  生きているぅって~♪」

「そ~さ、色々だよね♪ 生きているぅって~♪ ~」

レミオロメンの「花鳥風月」の歌詞です。

 

こんな写真を撮ることもできました。

つぐみ写真.jpg

 

「♪ 様々な生き方だから、瑞々しいんだよね♪」

 

ちなみに、20日に撮影した写真は、
しだれ桜032010.JPG

ぼけ蕾032010.JPG

桜032010.JPG
 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 7

春分

ぼかしの入ったいいボケですね。
ボケの蜜はたっぷりで、私も子供の頃はなめました。鳥のようにはうまくなめられませんが。
by 春分 (2010-03-29 20:06) 

psvt.abl

春分さん
1週間に1日は、散歩してますよ。
今度行ったときに、まだ咲いているようだったら、ちょっとこっそりなめちゃおうかな。
by psvt.abl (2010-03-29 20:58) 

psvt.abl

hotmamaさん
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by psvt.abl (2010-03-29 20:59) 

kumami

ここ数日また寒くなったから、満開までの期間がゆっくりのようですね。
でもそのほうが桜を長く楽しめそう♪
じっくり楽しみたいので雨は降らないでほしいですよね~。
満開になるのが楽しみです。
by kumami (2010-03-30 01:01) 

psvt.abl

土日にピークが迎えられるといいんですけどね。
行った時に散ってしまっていたら悲しいです(1週間で梅が満開からしょぼしょぼに変わっていましたから)。
by psvt.abl (2010-03-30 12:17) 

psvt.abl

iyashi さん
タロウくんの写真ありがとう。
by psvt.abl (2010-03-30 19:03) 

psvt.abl

すずめさん
nice! ありがとう!
by psvt.abl (2010-04-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。