SSブログ

筋肉を落とさないように [受診]

最初に骨腫瘍と診断していただいた病院へは、左肘の打撲から小指までしびれているような状態が続いたため、定期的に通院しています。

その際に、骨腫瘍についても話しますが、今のところは特に変ったことはないので、いつも通り、
「筋肉を落とさないように、歩いたほうがいいですよ。」
ということで、1週間に1回だけですが、散歩しています。

 

仕事では、休日以外は8時30分から5時20分まで会社にいますが、一旦、自分の席に就くとほとんど歩くことはありません。

1週間に1回散歩しただけで、筋肉痛・・・、
ストレッチもしないと・・・ 体がなまってしまっているのです。

 

1週間に1回の散歩が、身体的には気休め程度かもしれないけれど、精神的にはかなり良い効果がありますよ。

今日はこんな写真が撮れました。

 

しだれ桜、満開(4月3日撮影)
しだれ桜0403103.JPG

しだれ桜の下から見上げると、しだれ桜写真.jpg
花びらが降ってきそうです。

 

ソメイヨシノはまだ五分咲き、ぼんぼんみだいて可愛い。さくら写真2.jpg

白い桜も発見、新種の桜?
白い桜写真.jpg

こんなところからも花が咲いていたり、
さくら写真.jpg

 

1本だけ、蕾の木もありました。
蕾写真.jpg

 

おまけに、こんな子もいました。

すずめ写真.jpg

一生懸命、何かを食べていましたよ。


nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

春分

歩くのはいいですよね。カメラを持って歩くのはさらにいいですね。
週に2回以上だといいのかもしれませんが、私も週末しか歩きません。
通勤で十分歩いているとも言えますが。
by 春分 (2010-04-04 07:58) 

kumami

座り仕事だと確かに使う筋肉って限られちゃいますね~。
今日あたりは桜を愛でながらの散歩に最適ですね(^o^)/
by kumami (2010-04-04 08:23) 

psvt.abl

春分さん
感動を共有するためにも、写真に残せたらと思っています。
なかなか上手くは撮れないですけどね。
お手軽なのは携帯カメラでの撮影です。
by psvt.abl (2010-04-04 11:58) 

psvt.abl

kumami さん
こちらはどんより曇り空です。
昨日はお花見の方たちに圧倒されたのでルートを変えて出かけようと思います。
桜の季節はまさに今ですから。
by psvt.abl (2010-04-04 12:03) 

iyashi

タロウの写真をアレンジしてくださりありがとうございました。
私のブログにて紹介させて頂きましたので宜しかったら覗いてやってください。
by iyashi (2010-04-04 16:00) 

psvt.abl

iyashi さん
タロウ君にはいつも癒されています。
見ました。ありがとうございました。
by psvt.abl (2010-04-04 20:52) 

すずめ

しだれ桜きれいですね〜
雀のおまけも嬉しいです♪
by すずめ (2010-04-07 15:37) 

psvt.abl

すずめさん
桜シーズンも今週までかな?また来年ですね。
すずめちゃんで鳥写真撮影の練習です。むずかしいです。
by psvt.abl (2010-04-08 19:42) 

psvt.abl

uduyuimamaさん
ご訪問、nice! ありがとう。
by psvt.abl (2010-04-08 19:44) 

PENGUING

ご感想寄せていただきありがとうございました~♪♪
by PENGUING (2010-04-09 11:51) 

psvt.abl

PENGUINGさん
nice! ありがとうございます。
by psvt.abl (2010-04-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。