SSブログ

紫外線防止対策 [情報]

ああ、失敗しちゃったなぁ。

紫外線防止対策をしていなかったわ。

気付いた時には、時すでに遅し、1週間に1度の散歩とは言え、あなどってはいけない。

1度、娘に「おかあさん、鼻赤いよ。どうしたの?」 って言われた時に、きちんと対策するんだったわ。

明らかに日焼けしてしまって・・・

無防備だったのが手、手が日焼けしている。

この年では、もう、もとに戻すのは難しいかな?

写真撮影するので、上を見たり、あたりをきょろきょろ見渡しているので、顔も・・・

ベランダが、また、恐るべし・・・

結構照り返しが強いのです。

今の時期の陽ざしはかなり強いので要注意。

今日は、日焼け止めクリームを念入りに塗りこんで散歩しました。

今まで日焼けしながら撮影していた花の写真を掲載します。

はなかんざし033110.jpg
ハナカンザシ

八重のしだれ桜0411102.JPG
八重の桜(白)

八重のしだれ桜0411101.JPG
しだれ桜

ヤマブキ042510写真.jpg
ヤマブキ

ツツジ0425102.JPG
ツツジ

藤042910.JPG
フジとおおきな黒い蜂

垣根の花042910.JPG
垣根の花

 

右肢に腫瘍が発見されてから、半年が過ぎましたが、
特に変化は感じていません。
今のところ、相変わらず、ちょっと違和感ありかなぁっていうくらいです。 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 7

ごめちゃん

お花きれいですね!

写真を見ると癒されます。
by ごめちゃん (2010-04-29 21:17) 

psvt.abl

ごめちゃん さん
桜はもう開花しましたか?
こちらは今、次から次へと、いろいろな花が咲いてます。
by psvt.abl (2010-04-29 22:08) 

ごめちゃん

桜咲きましたよ!

今がちょうど見ごろです!
by ごめちゃん (2010-04-30 11:28) 

iyashi

この時期もうかなり紫外線強いですよ!
私は朝8時からウォーキングを1時間していますが、顔だけ真っ黒です(^_^;)
by iyashi (2010-04-30 21:05) 

psvt.abl

iyashiさん
毎日のウォーキングは健康的!日焼けを気にしないで、自然体ですね。
by psvt.abl (2010-04-30 22:37) 

kumami

こんなに見事な花が近所にたくさん咲いてるのですか??
花のテーマパークの近所にお住まいで(笑)??
見事です。見惚れます。
by kumami (2010-05-01 17:23) 

psvt.abl

kumami さん
結構、咲いているものですよ。
ここに越してから今まで20年以上、見ていなかったのが残念です。
by psvt.abl (2010-05-04 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。