SSブログ

ちょっとしたことでも右脚をかばっている自分がいるのです。 [こころね]

今年も明日から8月になります。

パワーツリーとして掲載した病院にある木も葉っぱがますますおいしげっています。
かたちのおもしろい木071810.JPG

私の後ろにある木の葉も大きくなって映りこんでしまいました。

病院の木の葉071810.JPG
木の葉

風に吹かれてワサワサと音をたてていました。

木の実073110.JPG
おそらく、去年なった実、
だいぶ乾燥してきました。

オキザリスの可憐な花
オキザリス071810.JPG

載せていなかったアジサイ
アジサイ071110.JPG
虫食いのような跡があるのは生きている証拠

オレンジ色の花071810.JPG
この花は何なのでしょうか?
ミツバチがたくさん群がっていました。

トウネズミモチ071110.JPG
トウネズミモチの白い小さな花も咲き出しています。

この小さな花の一つひとつに秋には黒い実が生るのです。

今月、また経過観察の受診となります。
受診日が近付くと、特にどうという訳ではないのに緊張してきます。
ちょっとしたことでも右脚をかばっている自分がいるのです。6カ月間隔の経過観察、骨の代謝から考えると、すでに新しい骨細胞に置き換わっているのでしょうか?

セイヨウニンジンボク071110.JPG
セイヨウニンジンボクの淡い紫が好き・・・

この花はどのような実をつけるのでしょう?


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

すずめ

名前のわからないプツプツの花はヤブガラシという植物です。
遠い昔、ネズミモチの黒い実で、おままごと遊びをしました(笑)
by すずめ (2010-08-04 17:59) 

psvt.abl

すずめさん
ありがとうございます。ヤブガラシですね。インプットしました。
「おままごと」 そういうこともしましたねぇ^^  懐かしい^^
ネズミモチは昨年に、
「黒い実、赤い実、黄色の実」という記事で実のことを書いたので、
花をみようと、楽しみにしていたのです。白い花で感激しました。
記事:黒い実、赤い実、黄色の実です。 
          ↓
http://pearl-egg.blog.so-net.ne.jp/2009-12-15
by psvt.abl (2010-08-04 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。