SSブログ

イチモンジセセリとオオゴマシジミとトビ君 [こころね]

立秋が過ぎて、季節はもう秋?

多少、暑さも和らぎ、風が気持ち良かったので久しぶりに散歩にでかけました。イチモンジセセリ0807101.JPG
黄色いガイラルディアの花にイチモンジセセリがカメラ目線で?

イチモンジセセリ080710.JPG
おいしそうに花の蜜を吸っていました。

オオゴマシジミ080710.JPG
この子はオオゴマシジミでしょうか?
羽の表側は綺麗な淡青色でした。

鮮やかな赤、辛そうな赤のゴシキトウガラシ、
元気のでる赤でもあります。ゴシキトウガラシ080710.JPG

千日紅の赤もきれいでした。
千日草080710.JPG

 

そして、先ほど、トビ君が、
鳴くトビ君080810.JPG
ピーヒャラー ピーヒャラー とさかんに鳴くので、ベランダからのぞくと比較的近くの木の枝にとまっていました。

カメラを向けると、

トビ君080810.JPG
やはり、カメラ目線でこちらをみていました。

10日は6カ月ぶりの経過観察となります。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

すずめ

ベランダからの眺め、緑ゆたかで素晴らしいですね!
花に蝶が遊んでいるところを見ていると、なんだか心安らぎますね。
by すずめ (2010-08-09 20:36) 

psvt.abl

すずめさん
いつも応援ありがとうございます。
木々の緑は今が1番青々としていますね。
きれいな花に蝶が舞い、蜜を吸い、
小さくても精一杯生きている姿をみると癒されますね。
by psvt.abl (2010-08-09 22:57) 

春分

トビも面白い鳥ではあるのだけど、つい他の猛禽を求めてしまう。贅沢は敵なのだけど。
by 春分 (2010-08-11 20:49) 

psvt.abl

春分さん
この頃、トビが騒がしいのは巣立ちなんでしょうか?
うちのベランダから確認できる猛禽はトビ君だけです。
いろいろ見えたら目移りするでしょうね。
by psvt.abl (2010-08-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。