SSブログ

痛みは強くなっていますか? [受診]

8月10日は経過観察の受診日でした。

検査の受付で迎えてくれたのは、
受付の猫ちゃん.JPG
5匹の猫ちゃん

最初にレントゲン撮影、
骨腫瘍写真081010.JPG
レントゲンの画像では、骨腫瘍の状況は6カ月前とは特にかわってはいませんでした。

良かった~。

写真はコントラストを付けているので腫瘍の様子がよくわかります。

見るたびに、結構大きいと思いますが、腫瘍によって、骨皮質が薄くなっているかというと、それもはっきりはしません。正面からみた画像の右側が少し、滑らかではないような・・・
症状もちょっとした違和感はあるものの、今のところ痛みはほとんど感じません。

先生:痛みは強くなっていますか?
私:いえ、ほとんど感じません。
先生:じゃあ、6カ月後、2月10日に、今度はMRI撮って、様子をみましょう。

随分待ちましたが、

症状の軽い私の診察はこんなものです。途中で、パソコンの画面に「緊急告知がはいりました」という大きなクジラの画像付きのテロップが流れ、それに気をとられてあまり質問もできませんでした。
そのテロップはパソコンの画面のいろいろな場所に流れるのです。
こういうシステムになっているとは・・・っと感心している間に終わってしまいました。

待ち時間は外のウッドデッキからつづく庭で過ごしました。
その時に撮影した写真は後日掲載します。

今日は1まいだけ、
ベンチのスズメ.JPG
ベンチに2羽のなかよしスズメちゃん


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

春分

悪い結果ではなくよかったですね。
こんなのはありきたりのコメントですが、やっぱりよかったと思います。
by 春分 (2010-08-14 16:45) 

psvt.abl

春分さん
ありがとうございます。
骨折したときに偶然にみつかることが多い腫瘍だと言われました。
私の場合は必然(違和感と凹みがあります)だったと思いますが・・・
今度は真冬に経過観察となります。
by psvt.abl (2010-08-14 20:40) 

すずめ

1年に1度の検査でよくなると良いですね。
スズメたち、くつろいで羽づくろいをしているようです。
私は緊張するような時に、どこかでスズメの声がしたり姿をみると、ホッとします。
いろんなところにスズメはいるので助かります(笑)
by すずめ (2010-08-28 16:32) 

psvt.abl

1年に1度だと春がいいかなぁ。とか、勝手なこといっちゃって・・・
この庭には6羽くらいのスズメがいました。
暑かったので水浴びしてきたような子もいましたよ^^
by psvt.abl (2010-08-28 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。