SSブログ

早期発見でも処置できるものと、できないものがありますから・・・ [こころね]

科学が発達して、今まで見えなかったものまで、はっきりと見えるようになったり、
すこしの変化も逃さずに、測定可能になったりしています。

医学も同じ、知らなかったらそのままとおり過ぎていたかもしれない。
知らなくていいことまで、気付いてしまったから・・・

検査とかしないで、「私は健康です!」 って思っていたほうがずっと身体にはいいのかも・・・
そう考えると、健康診断とか人間ドックとか、受けなくてもいいのではないかとも思ってしまいます。
早期発見でも処置できるものと、できないものがありますから・・・

きれいさっぱり取り除いてしまうにはリスクが多き過ぎます。
そのままでも大丈夫のようなものだから・・・

やはり経過をみていくことにしよう。

有明のスズメ
有明のスズメ.JPG

有明のハト
有明のハト.JPG
お昼ごはんをおねだりしに近くにくるのですが、あげませんよ~(餌つけは禁止です)。

ユリカモメから見た飛行機
飛行機081010.JPG

飛行機0810102.JPG

それと、家のベランダに隠れていた虫、触角が長い!体の2倍以上!!!
Iウマオイか.JPG

アップで見ると、眼が・・・怖いよ~
なんですか.JPG

バジルも暑そうでした。9月なのにまだ、まだ暑い・・・
バジルも暑い.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

春分

虫はアオマツムシですかね。
とすれば大きな声で鳴くはずですけど。
by 春分 (2010-09-04 21:10) 

psvt.abl

春分さん
今は、外から虫の声が大きく響いています。
この子を撮影したときには暑くて、
ちょっとしたサッシの段差の日陰に隠れているような感じでした。
動かないから近付いて撮影しましたが、まさか、こんな眼で見ているとはしらなかった~。
by psvt.abl (2010-09-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。