SSブログ

昭和記念公園のコスモス、満開! [こころね]

昭和記念公園は、今、コスモスが満開です。
今日は無料開放日だということもあり、園内は人でいっぱいでした。公園の様子2101710.JPG
みんなの原っぱは、こんな感じ、
昨日(16日)は箱根駅伝の予選会の発表があり、選手たちでいっぱいになっていたところです。

公園の様子101710.JPG
種類の異なるコスモスが分けて植えられている場所があり、
写真は手前から黄色、白、濃いピンク色です。

白コスモス101710.JPG
白いコスモス

赤いコスモス101710.JPG
赤い色のコスモス

黄色いコスモス101710.JPG
黄色いコスモス

ピンクコスモス101710.JPG
濃いピンク色のコスモス

寄植えコスモス101710.JPG
各種類そろって植えられている場所では、こんな感じ、

こんなにたくさんのコスモスを見たのは初めてです。圧巻でした。

昭和記念公園は広くて、歩いては、なかなか歩き切れないので、写真はほんの一部、
みんなの原っぱの西花畑ともみじ橋付近の花畑のものです。

その中で、娘が選んだコスモスは、娘の選んだコスモス101710.JPG
濃い、ピンク色のコスモス、もう少しで咲きそうな蕾のコスモスでした。

おまけ、
帰りに西立川口の前の花壇にアオスジアゲハがいましたので、撮影、アオスジアゲハ101710.JPG
そういえば、コスモス畑にはミツバチはいましたが、蝶はみかけませんでした。

今日は、久しぶりによく歩きました。ぐっすり眠れると思います。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

昭和記念公園 久しく行ってないでやす~
コスモス ますます綺麗に咲いてやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-17 21:13) 

psvt.abl

ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは^^
私も近くなのに10年ぶりにいきました。
10年前は息子の駅伝大会の応援で、花を見る余裕はありませんでした。
コスモスはとっても綺麗でしたよ。
by psvt.abl (2010-10-17 22:30) 

すずめ

色分けしてあるところ、白と黄色がたくさん咲いてるのも、なかなか素敵な眺めですね。
by すずめ (2010-10-19 14:56) 

psvt.abl

すずめさん
久しぶりに、本当にいい眺めをみせてもらいました。
天気もよく、コスモスの咲いている方から吹いてくる風が心地よかったです。
by psvt.abl (2010-10-19 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。