SSブログ

いろとりどり [こころね]

多摩川の岸辺もすっかり色づいています。IMG_0395多摩川112810.JPG

そこにくる小鳥たち、

エナガは群れてやってきます。
IMG_0388エナガ112710.JPG
木に虫?、アリがついているのでしょうか?

同じ木にメジロ、
紅葉にメジロ112710.JPG
驚いているような目をしています。
実は、偶然、エナガを撮ったつもりが、2羽も入り込んでいました。
ちょうど、紅葉の中に紛れ込んでしまうようなメジロの色合いです。

秋も深まり、もうすぐ初冬といってもいいくらいの気温の日もありますが、 

いろとりどりの実が生る頃でもあります。IMG_2785千両111310.JPG
千両

IMG_2787万両111310.JPG
万両

IMG_2793黒い実111310.JPG
この黒い実は?

IMG_2572いろとりどり102610.JPG
いろとりどりの実もなっています。

赤い実は、
IMG_2801ピラカンサ111310.JPG
ピラカンサ

IMG_2933ナンテン112110.JPG
ナンテン

IMG_2984青い実112710.JPG
青い実もあります。いろとりどりとした写真を同じものだと思います。

茶色い実112710.JPG
茶色の実もありました。

これは、ヤマイモのむかご、
むかご100310.JPG
美味しそうでした。

どうしても、食欲の秋です。
本当に食べ物が美味しい。
散歩して、お腹を空かせて、いっぱい食べてしまいます。
まるで、冬眠をする熊のような、今日この頃です。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

nuevo8hola

いろいろな実が生き生きと何かを主張しているような
そんな思いに駆られました。
自然の営みはとても美しいです。
by nuevo8hola (2010-12-03 21:23) 

psvt.abl

nuevo8holaさん
散歩していると実にばかり目がいってしまいます。
それぞれきれいで、この小さな実から大きく、おいしく育つのですから^^
by psvt.abl (2010-12-03 22:22) 

春分

黒いのはヤブミョゥガでしょう。茶色いのは(金色と呼んでますが)ヘクソカズラ。
いろんな色のはノブドウ。きれいですよね。虫に食われて発色するとか。不思議だらけで。
by 春分 (2010-12-04 14:07) 

psvt.abl

春分さん
ヤブミョウガもノブドウも春分さんのブログに掲載されていましたよね。
ノブドウは虫がいなければ発色しないのですか?本当に不思議ですね。
by psvt.abl (2010-12-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。