SSブログ

花に誘われ、道に迷う [こころね]

昭和記念公園にチューリップを見に行きました。

チューリップのピークは少し過ぎているとの情報でしたが、種類の多いのと、その花の多さに圧倒されました。

コスモスもすごかったですけど、チューリップもすごい。

人もたくさんいました。

ネモフィラや芝桜は満開、ポピーも菜の花もたくさん咲いていましたが、今日はチューリップを掲載します。

いつも、スーパーマクロの撮影が多いのですが、まず、全体から・・・

渓流広場の風景です。

IMG_0911チューリップの景色042911.jpg

IMG_0803チューリップの景色042911.jpg

IMG_0807チューリップの景色042911.jpg

IMG_0809チューリップの景色042911.jpg

多くの人が撮影したり、スケッチしたり・・・

チューリップは色とりどり、形もさまざま、
こんなにたくさんの種類が1度に見れるなんて幸せでした。

西立川口から入って、みんなの原っぱの南側まで行けたらいいと思っていたのが、ついつい、花に誘われ、どんどん奥に入り込んでしまって、気が付いたときには、あれっここは何処だろう???

日本庭園の方まで行ってしまっていました。

結構な距離です。

ときどきぱらっと雨がふりましたが、天気にも恵まれ、気持ちの良い散歩となりました。

そして、花

IMG_0853デンマーク042911.jpg
デンマーク

IMG_0865イロトリドリチューリップ042911.jpg
とがっているのはクラウディア

IMG_0857クラウディア042911.jpg
花の拡大

赤と白もパターン
IMG_0816赤白042911.jpg

IMG_0855ピンク白チューリップ042911.jpg
ピンク色と白のパターン

うす紫と白い花
IMG_0828赤紫チューリップ042911.jpg

IMG_0874メントン042911.jpg
定番のピンク色、メントン

IMG_0837ダイナスティ042911.jpg
ダイナスティ

IMG_0907グリーンランド042911.jpg
グリーンランド

IMG_0914カーニバルデニーズ042911.jpg
カーニバルデニース

1番気に入ったのはクリスマスドリーム
IMG_5086クリスマスドリーム042911.jpg

ピンク色の柔らかそうなギザギザです。

 

多くの種類のそれぞれに、それらしい名前がついていて、名前を確認するのも面白い。

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。