SSブログ

もしかして、内軟骨腫が軟骨肉腫へと悪性化したのでは? [受診]

手や肩の関節、そして足の関節におきている多発性腱鞘炎が悪性腫瘍の可能性も考えられるなどと言われ、

そして、この間、北海道に行った際に、とんぼ返りだったこともあり疲れたせいか、3日間、右側を下にして横になると痛みを感じたことから、

もしかして、大腿骨の内軟骨腫が軟骨肉腫へと悪性化したのでは? などと思ったりして・・・

「何か変化を感じたときに」・・・

そう、ぐずぐす考えていてもしょうがないので、受診することにしました。

IMG_6434有明080911.jpg
有明駅からの眺めです。海を感じながら、都会にでてきた感じがします。

受診した結果は、問題なし。

内軟骨腫は、当初受診したときからほとんど変化していないということがわかりました。

周囲の骨にも変化はありませんでした。

痛かったのは、主人と息子の歩調に合わせて一生懸命歩いたから・・・かも・・・その後はもとの調子に戻っているので、骨の方はひと安心です。

多発性腱鞘炎をステロイドで治療しても、特に問題ないということでした。

 

半年振りの有明です。

ローズマリーの花が、また、咲いていました。

強い植物です。この花にあやかりたいなぁ。

IMG_6441ローズマリー080911.jpg

ついでに、となりの東京臨海広域防災公園(そのエリア東京)によることに、

いつか、これはなんだろうなどと掲載した写真がありましたが、防災公園の通信専用アンテナ塔でした。
IMG_6459防災館080911.jpg

防災体験学習施設では、被災してからの72時間をどうやって生き延びるかという生存力を身に付けるための体験をしてきました。

ニンテンドーのDSで回答していくのですよ。1問間違えたので、90点でした。

偶然、癌研有明にお孫さんが入院しているという方とふたりだけの組でした。

施設の方も癌研有明病院に通うついでに立ち寄る人を見抜いてか、「何かあったら止めますからねぇ」 などと説明していました。

その次の組は大勢のお子さんたちが体験していましたが、

ガラガラではもったいない施設ですから、もっと多くの方々に利用していただきたいと思いました。

IMG_6446ヤマトシジミ080911.jpg
久々の蝶の撮影、ヤマトシジミ

IMG_6454ピンク色の花080911.jpg
きれいなピンク色の花

 

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
春分

まずは無事で何よりで。
by 春分 (2011-08-19 18:20) 

psvt.abl

癌研有明では相手にされないくらい、全然平気なんですけどね~
by psvt.abl (2011-08-19 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。