SSブログ

また、振り出しに戻ったようで・・・ [こころね]

さて、下のビルはどこにあるものでしょうか?

IMG_6333JRタワー073011.jpg

そうです。札幌です。

土曜日にこのタワービル内で会食があったので、札幌に行ってきました。

月曜日には仕事での来客があるため、1泊2日の予定で、本当にあわただしかったです。

6時半からの開始でしたので、余裕で間に合うと思っていたのですが、撮影後、タワービルの入口を探したため、ちょうどギリギリに間に合うというくらいでした。

当日は「嵐」のコンサートが札幌ドームであり、飛行機は満席、札幌市内のホテルも空き部屋がないくらいに込み合っていました。

帰りの便も「嵐」グッツをかかえた女子たちが大勢飛行機に乗っていて、コンサートの話題で話が盛り上がっていました。

「嵐」ってすごい!

「TOKYO」 もいいけど・・・

私的には 「SMAP」 がいいかな?

 

そんなこんなで金曜日に結果を聞きに行ったのですが、なかなかアップできませんでした。

やはり、診断が付かなかったのです。

1月の血液検査時にみられた抗核抗体も160倍から40倍になっていました。

検査方法の違いがあると思いますが、膠原病診断の重要な要素が消失している状況では、

また、振り出しに戻ったようで・・・

 

一歩前進できたのは、多発性腱鞘炎のための痛みであるということがわかったことでした。

この多発性腱鞘炎を起こしている原因疾病が何かを追求することに・・・

また、血液検査が追加されました。

 

「私には骨腫瘍があるので、何か診断がついたとしても、ステロイドなどの治療は受けられないのではないでしょうか? それであれば検査を受ける意味がないのでこれ以上の検査は受けたくないのですが・・・」 

「そんなことはありません。ステロイドの治療は受けられますよ。リスクもありますけどね。とにかく、IgAが高いので血液の病気があるかもしれません。検査を受けてください。」

調べてみると、膠原病と悪性腫瘍は、血液検査の多くの項目で同じような変化を起こすものが多く、類症鑑別をする必要があるのです。

それにしても、血液の病気ならば、抹消血の血液検査で貧血や凝固系の異常値がでてもおかしくないと思いますが、それは問題ありませんでした。

 


 

ホテルから見えたかわいいデザインの車両

IMG_6345ホテルから073111.jpg

空港にて

IMG_6347葉073111.jpg

IMG_6349花073111.jpg

IMG_6359白い花073111.jpg

IMG_6365飛行機073111.jpg

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
すずめ

電車、とっても可愛いですね。
ひとつ病いを得てしまうと、いろいろ検査が必要になって、病院のお得意さんになってしまうのが悲しいですね。
私はつくづくそう感じます。
by すずめ (2011-08-03 16:22) 

psvt.abl

すずめさん
電車は偶然、窓の外をのぞいたときに走っていました。北海道でみられる動物たちが描かれていましたよ。
お医者さんから、「検査させてください!」などと言われると、やっぱり断れないですね~
私の血液で研究でもしているのではないかなぁ~
尋常ではないフォース?の持ち主なのかも・・・

by psvt.abl (2011-08-03 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

カラフルな電車 観てて楽しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-09 21:45) 

psvt.abl

ぼんぼちぼちぼちさん
観て楽し、乗って楽しい、電車かな・・・なんちゃって
by psvt.abl (2011-08-09 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。