SSブログ

榎本武揚もこの地を訪れた [こころね]

さて、この街はどこでしょうか?

商店街には榎本武揚の垂れ幕がかかっていました。IMG_1407商店街120729.JPG

港に近づくと、観光客もたくさん。
運河のある街です。当日はお祭りでした。
IMG_1410港120729.JPG

商店街から、急な坂を上って神社へ、そこからは港が見えました。
沖には軍艦???
IMG_1426軍艦120729.JPG

歩いたあとのデザートです。
IMG_1433ケーキ120729.JPG
紅茶は月ごとに合わせて三種類の葉がブレンドされているようです。
すっきりした味わいで、夏にはぴったりの紅茶でした。もちろんケーキも美味しい!

コーヒーフロートのアイスは濃厚!

IMG_1435コーヒーフロート120729.JPG

美味しくいただき、お店をでたところで3時の鐘が鳴りました。
IMG_1439ルタオ120729.JPG
気温は高かったのですが、湿度は低く、からっとしているので暑さをあまり感じません。

観光バスが到着したので、乗ることに・・・ 山登りでちょっと疲れたので・・・
IMG_1441観光バス120729.JPG

そして、また、向かった先は神社です。
IMG_1444神社120729.JPG

そこには、やはり、榎本武揚の像が・・・ 錨も・・・
IMG_1446榎本120729.JPG
海軍の服装は凛々しく、たくましく・・・
陸軍だったら、大砲? 空軍だったら戦闘機???

どうでしょうか?
わかりましたか?

この都市の名前を当ててみてください。
当たった方には・・・

アハ体験!
IMG_1457駅120729.JPG
ガラスでも有名です。
駅は高い天井に、窓にはガラス製のランプがたくさん吊るされていました。
白い壁とこげ茶の梁、窓ガラスから射しこむ光にランプのガラスが反射していました。
ちょうど良い加減の光・・・ 眩しくない優しい光でした。


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 5

アルバトロス

運河のある港町と言えば、裕次郎にゆかりのあるあそこでしょう。
涼しかったですか?
by アルバトロス (2012-08-02 23:11) 

psvt.abl

アルバトロスさん
そうです! 当たりです。
また、ガラスペンも買ってしまいました。
暑い日でしたが、カラっとして清々しかったですよ
by psvt.abl (2012-08-03 20:59) 

春分

故郷の街ではないことはわかりましたが、かぶるところも多いです。
榎本武揚と言えば函館なのにねー。土方さんばっかり有名で。
by 春分 (2012-08-12 13:46) 

psvt.abl

春分さん
春分さんの故郷は函館ですよねー。五稜郭はすごいですよねー。
上から見るとどうやって作ったのかと思います。
やはり港街の小樽でも榎本武揚はヒーローですよ。
榎本武揚にあやかって町おこしをしようと考えているのかなぁ・・・
土方さんは二枚目キャラで有名ですね。
by psvt.abl (2012-08-12 21:46) 

psvt.abl

回答は最後の写真を良く見ると書いてあります。
「運河の町 小樽へ またのお越しをお待ちしております」
正解は「小樽」でした!
by psvt.abl (2012-08-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。