SSブログ

羊毛フェルトでカワセミを作る。 [こころね]

これが非常に難しい!

この可愛さを表現するにはどうしたらいいの?
IMG_3487カワセミ.JPG

もう、鳴き声がわかったので、川にいるときにはどこにいるのか大体わかるようになりました。

羊毛フェルトの最初の作品として選んだのがカワセミ君です。
少し、無謀な挑戦でした。

最初から写真を撮っていなかったので、途中からです。
体を作った後に顔のオレンジ色をつけます。
IMG_2520.JPG

付けました。
IMG_2521.JPG

正面顔はこんな感じ
IMG_2522.JPG
ここまでは可愛いって言われていたのですが・・・
「ちんちくりん」などとも・・・ 小さくって可愛いでしょ。だから・・・?

ひたすら、針でチクチクチクチク・・・

そして、嘴を用意・・・ それがなかなか細くはできなくって大きくなっちゃいました。
IMG_2523.JPG
付けた途端に、「失敗だな」・・・などと家族から言われながらも・・・

羽を用意して付けました。
IMG_2525.JPG

IMG_2534.JPG
オリジナリティーあふれて入れ、なかなか可愛いと思います。自分ではね。

昔、長野県知事だった〇〇氏はトナカイ?か何かのブローチをいつも付けていましたよねー。
今日は選挙、党首として頑張っているようですが・・・
そのブローチと同じようにカワセミのブローチを作りたかったのですけどねー
皆に失敗だと言われてがっかり・・・

でも、可愛いんですよー
目も入れました。
IMG_2554.JPG
自分で立ちます。

そして、懲りずに今度はジョウビタキに挑戦!

そして、これも、途中でヤマネのようになってしまいましたが・・・
今日、鳥が来るようにベランダに・・・
IMG_2742.JPG
これで、騙される鳥がいるかなぁ・・・

ジョウビタキが来ないかなぁって期待しています。


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

春分

知らないうちに素晴らしいことになってますね。
うちのブログで宣伝しておいていいですか。
by 春分 (2013-01-08 08:28) 

psvt.abl

春分さん

わーい! ありがとうございまーす。
よろしくお願いします^^
by psvt.abl (2013-01-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。