SSブログ

空の巣症候群予備軍 [こころね]

IMG_2876サンタ.JPG

クリスマスツリーのサンタさん。
少し寂しげ?
数年ぶりにクリスマスツリーを出して飾ってはみたものの・・・
子供たちがいないクリスマスでは、何だかぱっとしない。

空きの巣症候群だろうか?
診断テストをしてみると「予備軍:要注意」・・・
自分の趣味を充実させるのが、この空虚感から脱出できる!

秋にはヤマガラ君が遊びに来てくれて気が紛れていました。
冬の訪れとともにジョウビタキがやって来たとたん、ヤマガラ君はどこかに行ってしまいました。

その後、スズメさんがバジルの種にやってきたりもしましたが・・・

そして、カワセミ君!

24日はすごく寒くって、完全防備で、まるでエスキモーのような恰好をして出かけました。
その甲斐あって、3羽のカワセミ君を見ることができました。
カメラマンのおじさん達にもいろいろ教えていただき、しばらくはカワセミ君が慰めてくれるかなぁ・・・

写真は前に撮影したカワセミ君

IMG_3580かわせみ.JPG

なかなか動いてくれないの・・・

でも、4回目くらいの撮影でペレット(消化できなかったもの)を吐き出すところとか、
IMG_かわせみ4コマせりふ.jpg
吐き出した後には、また、魚を狙っていたりして。

たくさん撮影したから、この手で掲載します。
かわせみ.jpg
背中のブルーが眩しい!

影もカワセミ君
IMG_3590かわせみ.JPG

こう見ると枝や草、土手などにとまっている写真ばかり・・・
カワセミ君を最初に見た日に、捕った魚をコンクリートに打ち付けて気絶させてから食べていたのを動画で撮影できたのはラッキーだったかな?

今、川の表面には小さな魚しかいないから、捕ってもすぐに食べてしまう。
(大きな魚は川の底のほうにいるらしい。)

そして、じっとしているけど、瞬きするときには・・・
IMG_3582かわせみ.JPG

瞬膜!!!

やっぱり、鳥の写真は眼が大切ですね。



 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ピヨすけ

はじめまして、こんにちは。
ブログ村から発見して、一気に読ませて頂きました。

とりさん達のお写真が愛情に満ち溢れていて、とても素敵ですね。

お身体、無理をなさらないで下さいね。
素敵な写真をアップして頂けるのを楽しみにしています☆

by ピヨすけ (2012-12-26 14:45) 

psvt.abl

ピヨすけさま

応援ありがとうございます^^
鳥たちも、それぞれ表情豊かで、見ていると飽きません。
いろいろな表情を写真でとらえることはなかなか難しいです。
本物はもっと可愛いですよ♪

インフルエンザやノロウイルスなどが猛威を振るう季節です。
どうぞご自愛くださいませ。
by psvt.abl (2012-12-26 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。