SSブログ

花粉舞う、舞う [こころね]

昨日は南風、今日は北風・・・

風にのって、杉の花粉が舞う。

べランダにもうっすらと積もっています。
ベランダにはヤマガラが隠していったひまわりの種が発芽したのが、寒い中、ちょっとずつ育っています。産毛をいっぱいつけて、頑張っているのだなぁ。

IMG_3163ひまわり.JPG

ローズマリーは生き生きとしています。
IMG_3164ろーずまりー.JPG

どんどん伸びていて、
IMG_3166ろーずまりー.JPG

冬の間も花を咲かせ続けています。
IMG_3168ろーずまりー.JPG

そして、何だかわからないのが芽をだして、これも順調に育っています。
何かしらね?
IMG_3171冬に芽.JPG

少しの間、ブログを更新できなかったのは故郷に帰っていたから・・・
雪が多くて、滑走路の整備のため、飛行機の出発時間がかなり遅れました。

それに対して、こちらでは花粉が積もっているなんて・・・
日本は広いなぁー

そうそう、郵便局で見つけた可愛いもの、
切手の写真.jpg
野鳥の切手です。
実質、切手として使用できるのは800円ですが、1200円!
ちょっと高かったけど、買っちゃいました!
カワセミ、ジョウビタキ、ルリビタキなどが載っています。

あっ、私が撮影したカワセミも実物大に映るかしら?
小さいかな?3分の2くらい?
IMG_4629かわせみ.JPG
可愛い!

また、カワセミにも会えて、花粉が舞っていても、我が家はほっとします。


 


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。