SSブログ

春なのに??? [こころね]


ミツガシワはどうなったかなぁ?と出かけてみました。
すでに、花の時期は過ぎていましたが、蟻やその他の虫たちが花の蜜に集まっていました。
水の中から生えているのに蟻はどうやって花までたどり着いているのでしょう?
IMG_3726ミツガシワ.JPG

それに、アオスジアゲハも来ていました。
せわしなく羽を動かしていて、もっとゆっくり蜜を吸っていてくれたら、よく観察できるのに・・・
などと、思いながら、
IMG_5726アオスジアゲハ.JPG

ネモフィラは満開!
IMG_3747ネモフィラ.JPG

近所の垣根の薔薇も満開!IMG_3757バラ.JPG

藤の花も咲いていて、通りに香りを漂わせていました。
昨年はここでトラフシジミに会って、擬態を見てどっちが頭なのか不思議に思ったのでした。IMG_3760フジ.JPG

カワセミも花の咲く池の枝にとまっていました。
IMG_5728カワセミ.JPG

魚を狙っていましたよ!
IMG_5749カワセミ.JPG
新緑に、また、さらに映えるコバルトブルー!
眩しいくらいです。

そして、えっ 春なのに???
トンボが???

シオカラトンボがいました。
IMG_3738トンボ.JPG
ピンボケで申し訳ありません。証拠写真です。

でも、良く見ると、他にも麦わらトンボのようなのも・・・

春なのにトンボがいるなんて自分の中では新たな発見でした。



 


 


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。