SSブログ

東大前から根津神社へ~この夏の神社めぐり [こころね]

地下鉄 東大前からぐるっと坂を下っていくと左手に根津神社の赤い鳥居が見えてきました。
IMG_5261根津神社.JPG
駅から、結構歩きました。
それに、東京って坂が多い町なのです。地形が凸凹しているようです。

お参りしてからご朱印をいただきました。
その間に撮影。
IMG_5264根津神社.JPG
本殿・幣殿・拝殿の造りは権現造りで、精巧で華やかです。

唐門・透塀が奥に見えます。
IMG_5265根津神社.JPG

唐門も華やかで、江戸時代、徳川綱吉の時代にできたものとは思えないほど、きれいでした。
全て国宝に指定されているようです。
IMG_5267根津神社.JPG

 

このベンチでお昼(サンドイッチ)をいただきました。
静かでゆったりと時が過ぎるようでした。
江戸時代にタイムスリップした感じ・・・?(食べ物の選択を間違えたようです。)
IMG_5269根津神社.JPG

こちらは乙女稲荷神社の鳥居です。
IMG_5271根津神社.JPG
いったいいくつあるのでしょう?
千と千尋の神隠しの世界に引き込まれそう・・・

そして、いただいた御朱印です。
しっかりと一文字一文字丁寧に書いていただきました。
IMG_5549根津神社.JPG

 


 



 



 


 


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

萌音

こんにちは。根津神社のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-03-30 09:07) 

psvt.abl

萌音さん
コメントありがとうございます。
写真が綺麗って!とってもうれしいです!
東京には神社も多く、緑も多いと思います。
また、どうぞいらしてくださいね。
by psvt.abl (2014-03-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。