SSブログ

今年は間に合いました! 淡いピンクと瑠璃色の輝き! [こころね]

この季節、ミツガシワの花は咲いているはずと思いつつも、4月は天候不順でなかなか散歩に行けずに過ごしていました。

やっと晴れて、暑いくらいでしたが、湿度は低く、散歩には丁度良い日がやってきました。
ミツガシワはまだ咲いていてくれるだろうか?っと、
まず、公園のミツガシワの生息している場所へ・・・
IMG_3439ミツガシワ.JPG
あー、咲いていてくれました。
花の時期は短いので、本当に心配でしたが、まだ、花を付けていました。
昨年は、ちょっと遅くて間に合わなかったけれども、今年はぎりぎり間に合って良かった!

IMG_3436ミツガシワ.JPG 
下から順に咲いて、1週間ほどで、咲ききってしまうのです。

IMG_3440ミツガシワ.JPG 
淡いピンク色の蕾もちらほら見られ、もう少し花も楽しめるかなっという感じ・・・
それにしても。蕾は何とも可愛らしいこと・・・

全体では、葉っぱが勢いよく茂ってみどりみどりしていました。
IMG_3443ミツガシワ.JPG

 

そして、おまけに次の写真に何がいるのかわかりますか?
IMG_6985カワセミ.JPG
鮮やかな瑠璃色の背中で、遠目でもわかりました。
カワセミの雄です。
カワセミに会えるなんて、期待はしていませんでしたが、またまたラッキーでした。

IMG_6993カワセミ.JPG
この後、魚を捕って食べていましたよ。
カワセミも繁殖時期だから、そろそろ雌も見られるかもしれません。


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。