SSブログ

ドミノ移植 [こころね]

タイトルは「ドミノ移植」と言っても臓器移植ではありません。
ベランダで育てていたメタセコイアを、一鉢、地植えにしていただき、空いた鉢に大きく育った直立の白花ローズマリーを植え替え、そのまた開いた鉢に小さな鉢で育ちあぐんでいたメタセコイアを植え替えたのです。

IMG_9393.JPG 
こんな感じ・・・

と言ってもわかりにくいので、去年紅葉してきたときの写真と比較してみてくださいね。

IMG_8866meta.JPG

メタセコイアの葉に何かが付いているのを前々回の記事で紹介しましたが、落葉しているのにもかかわらず、春一番の大嵐にも取れることなくしっかりと付いたままです。
虫の糸は本当に強いのですね。
IMG_9398.JPG
絹糸が強いのと同じなのだ。

白花ローズマリーはまだ花を咲かせています。
IMG_9401.JPG

青紫花も同じ。
IMG_9414.JPG

そうそう、そして、白花の鉢で発芽した芽を、移植前に別の鉢に移したのでした。
IMG_9406.JPG

 

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。