SSブログ

本当に私の良きヘルパーさん [こころね]

2009年11月28日(土)

娘と一緒にディズニーシーに行ってきました。

私は初めてです。

天気に恵まれ、いっぱい歩かされましたが、

肢の方はさほど気になりませんでした。

 

娘は私の心臓のことを気遣ってくれて、

ラッシュ並みの人の中、

「あんたは余計な事考えないで、私に付いて歩いていればいいの。」

と言って、終始リードしてくれました。

 

この頃、

気が向くと、私のお弁当も作ってくれるし、

学校が休みの日は夕食も作ってくれます。

本当に私の良きヘルパーさんに育ってくれました。

 

大学3年生、就活真っ最中です。

 

「娘は結婚しても家から5km以内に住んでもらう。」

と言っていた会社の上司がいましたが、

まさに、その心境です。

就職も、家から通える所にしてね。

ごくらくちょう花.JPG
逆光の中の極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)

TDS.JPG
異国情緒漂う町並み

TDSE.JPG
左上に三カ月が・・・

遅くならないうちに、

日没に合わせて、

帰りました。

 

ちょっとだけ、肢はだるくなったけと、

腫瘍の事をふっきれる、

楽しい一日でした。

娘のお友達へのお土産代も全部払わされたけど・・・

まっ、いいか。

 

 

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 5

disneyworld

老いては子に従えといいますが、まあそんな感じでしょうか^^;
我が家の高校生の娘も、ちょっと最近しっかりしてきました。
by disneyworld (2009-12-05 21:51) 

psvt.abl

りぼんさん!
nice! ありがとう!


disneyworld さん!
nice! コメントありがとう!

家の娘は家族のための食事のしたくをするようになり、
発言権を増してきました。
指示してきた立場から、される側になりつつあります。
by psvt.abl (2009-12-06 09:50) 

kumami

頼もしいお嬢さんですね!
就活も頑張りながら、家のこともキチンとやってくれるとは!
自分の若かりし頃を考えると爪の垢でも飲みたいくらい・・・。
クリスマスのディズニーシーは楽しめましたか?

by kumami (2009-12-06 23:57) 

psvt.abl

kumami さん!
スモークターキーレッグがおいしかったですよ。
見る物より食い気です。
kumami さんのプロフィールの写真はミッキーですね。
ディズニーが好きなのかな?
娘は昔は私の細胞に対するNK Cell のようでしたが、
今ではヘルパーT cell です。
by psvt.abl (2009-12-07 18:35) 

psvt.abl

miki-yさん!
nece! ありがとう!
by psvt.abl (2009-12-08 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。