SSブログ

一陽来復を願って [こころね]

2009年12月30日(水)

振る返ると今年1年いろいろなことがありました。

1月 
初詣 引いたおみくじは小吉 ラッキー!銭亀が当たる。
「鶴は千年、亀は万年」のことわざどおり長寿延命、財宝授与、無病息災、
諸難消除をさずける亀で昔から広く信仰を集めています。との説明書きがついていました。
気になる病気(やまい)については、重し医師を選べ・・・心臓のことかな? 

2月 
3月末で会社の女性ひとり円満退職決定

3月 
かわりに新人の女性が入社

4月 
子供たちはそれぞれ進級。ふたりとも大学生、いつの間にか大きくなりました。新入社員の女性が入社 もともと女性が少ない会社なので、ハーレム部と言われる。
(ひとりおばさんがいますけど・・・) 部員が増えるのはありがたい。

昨年、心臓の手術(カテーテルアブレーション)をしてくれた主治医が退職することを知る。
最後の診察は優しかった・・・。今までは???

5月 
〇◎歳の誕生日
誕生日を折に、思い切って、カテーテルアブレーション体験のブログを作成

6月 
新しい主治医の循環器内科初診察
会社は新体制になる。

7月 
新体制により業務分掌の変更   

8月 
夏休み 実家のある北海道へ。右肢に違和感を感じる。

9月 
整形外科受診、大腿骨に腫瘍があることが発覚
おみくじの病気重しとはこのことだったのでしょうか?

秋明菊.JPG
病院の屋上庭園で撮影した秋明菊:花言葉は忍耐

10月 
S医大受診
癌研有明病院受診
骨腫瘍に関するブログをアップ

11月 
大腿骨の腫瘍は経過観察となる(診断は内軟骨腫?軟骨肉腫である可能生は低い。)

12月 
平穏な日々に戻りつつあります。

新芽.JPG
枝の先には新芽が確認できます。

お世話になった、病院関係者の方々、また、このブログに、はげましのコメントを記載してくださった方々には本当に感謝しつつ、一陽来復を願って、また、新しい年を迎えましょう。 


タグ:一陽来復
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

春分

今年は短いお付き合いでしたが、濃い内容でしたね。来年もよろしく。
病気は心配なことですが、冷静に向き合って今日の喜びを大切にしておられるし、
悪い方には向かわないと思います。心で勝つってくらいな感じかと思います。
なお、絵の件は、もちろんOKです。
by 春分 (2009-12-31 21:36) 

psvt.abl

ありがとうございます。
描けたらブログにアップしますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by psvt.abl (2009-12-31 22:28) 

アシュトン

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
by アシュトン (2010-01-01 13:57) 

psvt.abl

アシュトンさん
応援ありがとうございます。
by psvt.abl (2010-01-01 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。