SSブログ

使わなくてもダメ、使いすぎてもダメ [受診]

受診した際に先生から、

腱鞘炎は、「使わないとダメ、使いすぎてもダメ。難しいけどね~・・・」

う~ん。難しい。

使わないとそのまま固まってしまうような感じだし、使うとさらに痛くなるし・・・

まぁ、ほどほどに・・・ 痛いときには安静第一を考えようっと・・・


大学の同期会に出席しました。

もちろん、鎮痛剤を服用して・・・

現役で、動物に直接触れる仕事をしている同期たちは、皆、仕事人の手をしていました。

事務職の私の手は「仕事をしていない手」と言われる始末・・・

いっぱい握手をしたので、ちょっと痛かったときも・・・

でも、本当に懐かしかった~! 

 

その際に越中富山のお土産にいただいたお酒です。

「風の盆」、

幸のこわけとありました。同期の心遣い、温かい気持ちが伝わってきます。

IMG_6970幸のこわけ.jpg

お酒は飲めないけれど、ちょうどよく手になじむ大きさです。

おいしそうだから、飲みたくなっちゃう。

 

同期と話をしたいたときにはタイムスリップしていて、20代の自分がいたようでしたが、

ちょっと外にでると、卒業後、30数年の間に学内は変っていて、

時間の経過したことを、感じさせられました。

IMG_6936大学構内.jpg

大学構内091811.JPG
(友人よりいただいた写真)

写真はあまり撮らずに、話ばかりをしていたので・・・

 

同期会は同期の絆を深める会でもありました。
IMG_0893絆.JPG
(友人からいただいた写真)

 

また、来年もここで会いたい。

また、来年ここで会いましょう!

 

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。