SSブログ

花びらの小路をとおって [こころね]

桜の花びらが道をおおっていました。

淡いピンク色がやさしい光につつまれて、ほっと一息、ここでお花見しようかな?って思ってしまうくらいでした。

IMG_0011桜の小みち041512.jpg

その日は昭和記念公園に桜や、他の花々を見に行こうと計画してでかけたのです・・・

計画実行!

お花見の前にお腹をみたしておかねば・・・

IMG_0015レストラン041512.jpg

イタリアンのお店に行き、ランチをいただきました。

IMG_0016レストラン041512.jpg

パスタ3種類、ピッツア3種類の中から1種類を選べて、サラダ、スープ、デザート、飲み物付きのお手軽なランチです。

娘と私で、魚介とホウレン草のクリームパスタとマルゲリータを選びました。

最初に、薪窯で焼かれた熱々のピッツアが・・・
IMG_0017イタリアン041512.jpg

その前に、サラダをいただいていました。

そして、パスタも、
IMG_0019イタリアン041512.jpg

美味しかった~。

娘と、大満足しました。

昭和記念公園は花もいっぱい、人もいいっぱいでした。

IMG_0028桜041512.jpg

IMG_0099昭和記念公園041512.jpg

もう、1年分の花を見てしまったような気がするくらい、たくさんの花が満開でした。

掲載するのを選ぶのがむずかしいくらいです。

最初に撮影したこの季節にちょっとかわったチョコレートコスモスIMG_0024チョコレートコスモス041512.jpg

樹の白い小さな花、何という名の樹でしょうか? さりげなく咲いていました。

IMG_0040樹の花041512.jpg

これも圧巻、ムラサキハナナ

こんなに群生しているのは初めてで、びっくりしました。

IMG_0082ムラサキハナナ041512.jpg

濃いピンク色のカンヒザクラ

IMG_0041ヒガン桜041512.jpg

花びらが透けているのが素敵な桜

IMG_0044桜041512.jpg

もう、葉がたくさんでていましたが、やはりソメイヨシノ
IMG_0081桜041512.jpg 

IMG_0137桜041512.jpg 

たくさん花が咲いているのに、やはり、野に咲くナズナも・・・

IMG_0052ナズナ041512.jpg

そして、オオイヌノフグリ 

IMG_0053オオイヌノフグリ041512.jpg

今日はあとひとつ、このピンク色が好きです。

チューリップ

IMG_0076ピンクチューリップ041512.jpg

好きな音楽を聴いて、ぼんやりと、うっとりと見ていたい花・・・

こうやって、リラックスするのも大切なことですよ~


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。