SSブログ

ゆ~ったり、大きい、ジンベイ君 [こころね]

横浜の水族館に行ってきました。
IMG_0871タイル061612.JPG

このジンベイザメの大きさに大感激!
IMG_0881ジンベイザメ061612.JPG
小魚をたくさん引き連れて、大きな、大~きな親分です。

思わず「トトロ~!」と叫びたくなる!
そう、トトロの癒しのような感じ・・・  母なる愛??? オスかもしれませんが???

ゆったり泳いでいるので、見てると本当に癒されます。

近くで見ると本当に大きくって、なかなかいい角度で顔を見ることはできません。
下から見ると、
IMG_0896ジンベイザメ061612.JPG
口を開けると大きいのですよ。でもおちょぼ口に映っています。

横からはなかなかシャッターチャンスがないと帰りかけて振り返ったら・・・IMG_0897ジンベイザメ061612.JPG
なんと、振り切れてしまいました。

もうちょっと待っていればよかった~!

その他に、大水槽ではイワシの大群がおおきな渦をまいていました。
IMG_0923イワシ061612.JPG

IMG_0925イワシ061612.JPG 

それから私の大好物・・・
イカ
IMG_0954イカ061612.JPG
イカはイカでも・・・ 岩にでも変身しているようなかたち・・・

次にエビ
IMG_0958エビ061612.JPG
食べるにはちょっと小さ目?

癒されるのはこちらのクラゲも・・・
IMG_0947クラゲ061612.JPG

しばしの間、時間を忘れてうっとり・・・ 神秘的な蛍光色です。

メダカを思い出す魚たち
IMG_0970サカナ061612.JPG

そして、こんなひょうきんな・・・
えへへへへ・・・
IMG_0982サカナ061612.JPG

流氷の妖精、クリオネもいました。
IMG_0983クリオネ061612.JPG

短時間で、ぐるっとまわり、非常に疲れたので、ちゃんと家にたどり着けるかなぁ・・・ などと心配になり、無事に帰れますようにと願いを込めて・・・の写真撮影

最後にアマガエル
IMG_0997カエル061612.JPG

ついでに裏側も・・・
IMG_0990カエル061612.JPG

水族館は何年ぶりかな~ まだ、子供が小さな頃に新潟や登別などの水族館に行ったきりだったかなぁ?

鴨川にも行ったのでそれ以来かもしれません?

と言いつつ、ひとりで品川にも行った記憶が蘇りました!

そして、池袋のサンシャインにも・・・ 

結構行っているかもしれませんが、いつ行っても癒されるし、楽しめますね!

梅雨の季節はおすすめかもしれませんね。


 



 


 


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。