SSブログ

牛の鼻はピカピカ! [こころね]

ここは、とある天満宮、守り神の牛の鼻はピカピカです。
牛を撫ぜると願いが叶うのだそうです。っというのは?・・・ 

信じるものは救われるということでしょうか?
IMG_1631.JPG
 

さて、ここはどこでしょうか?
これは今までとは異なり、かなり難問ですよ。

最寄の駅から歩いて行くと、
鳥居が見えてきました。
IMG_1622.JPG

甲州街道を渡って、中に進むと、
IMG_1624.JPG

鶏が中にたくさんいました。
放し飼いのようです。
IMG_1632.JPG
追いかけられて、びっくりしました。

IMG_1625.JPG

二の鳥居をくぐって、階段をおりたところに先ほどの牛がいました。

拝殿では、受験生とそのお母さんのようです。
谷保天満宮.jpg

中には、筆塚もあるようです。



IMG_1627.JPG

ここは東日本最古の天満宮であり、交通安全祈願発祥の地でもあります。

御祭神は菅原道真公・菅原道武公
学問の神様をお祭りしているのです。

さて、ここはどこでしょうか?

駅の近くの公園にはチロリアンランプが赤い花を咲かせていました。
IMG_1634.JPG

おまけ
家のバジルは花芽をグングン伸ばしています。IMG_2883.JPG


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif

答えは、
国立市にある谷保天満宮です。

IMG_1664谷保天満宮080812.JPG

やはり、一文字一文字心をこめて書いていただきました。

御朱印も、力を込めてドンゥゥゥっと押してくれました。

達筆ですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。