SSブログ

今年も金木犀が香る頃になりました。 [こころね]

IMG_2282キンモクセイ.JPG

今年も金木犀の香る頃になりました。

いい香り・・・
入浴剤の印象が強くなっていて、なんだかお風呂に入っているような感じがしますが・・・
今日の、散歩で撮影した写真を紹介します。

ナンテンは少し色づき始めていました。
IMG_2280ナンテン.JPG

ハナミズキはすでに真っ赤に色づいています。
IMG_2264ハナミズキ.JPG

モミジのプロペラも・・・
まだ、少し少な目でした。
IMG_2275モミジ.JPG

コムラサキの実は、ほとんど撒き散った後になっていました。
IMG_2278コムラサキ.JPG

ハーブのような花はまだまだ咲いていました。IMG_2279ハーブ.JPG

急に寒くなって、秋を通り過ぎて、すぐに冬に突入しそうな雰囲気です。
毎日、帰宅すると真っ暗になっていて、外の様子をみることができませんが、先週の土曜日からエゴノキに来ていたヤマガラくんが家のベランダを訪れるようになりました。
ひまわりの種をアイビーの横に置いたのをみつけてやって来たのです。

すごーくかわいいです。
IMG_3303ヤマガラ.JPG
「おじゃましてもいいですか~」

・・・・・・

撮影した動画をYouTubeにアップロードしてみました。
サイドバーに張り付けてみましたので、よろしかったら、どうぞご覧になってください。


 



 


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ひろチビ

やまがら可愛いぃぃ~(*^^*)

ワタシは富士山の近くに住んでいます。

超寒いです(>_<)

カゼひかないよぉ頑張りましょう(^^ゞ
by ひろチビ (2012-10-21 07:59) 

psvt.abl

ひろチビさん

ヤマガラは本当に可愛いですね~
富士山の近くだったらヤマガラも多いのではないですか?

こちらも晴れた分、朝の冷え込みがきつかったです。
どうぞ、ご自愛くださいね。
by psvt.abl (2012-10-21 09:01) 

ひろチビ

鳥の見分けがナカナカ難しくてf(^^; だだ、鹿とリスは見かけます(*^^*) 畑には猿も出ます( ̄▽ ̄;) 父が『又モロコシやられたぁーっ!!』と今年も言ってました(*≧m≦*)
悪さをする動物も…なぜか憎めない♪( ̄▽ ̄)ノ″
by ひろチビ (2012-10-21 18:54) 

psvt.abl

ひろチビさん
せっかく一生懸命作ったモロコシが・・・
可愛そうなお父様ですね。
猿はちょうど美味しくなったときを見計らって食べちゃうのでしょうね~
モロコシが食べたくなっちゃっいました♪
by psvt.abl (2012-10-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。