SSブログ

いろどりの花の季節 [こころね]


新宿御苑を散歩しました。

IMG_4350ハコネウツギ.JPG
母と子の森で見たハコネウツギ
こちらはウツギ
IMG_4354ウツギ.JPG

ハコネウツギのほうが、ちょっとまあるくて、柔らかい印象・・・ピンク色と白とのコラボレーション!
ウツギは整然とした白い花が一斉に風になびいていて、キラキラ輝いていました。

そして、今は薔薇の季節!

いろとりどりの薔薇が咲き乱れていました。
IMG_4398ばら.JPG

まず、いつものピンク色の薔薇
IMG_4366ばら.JPG
おおきな薔薇が花びらの間に雨水をたくさん蓄えていた日でした。

ピンクも好きだけど、この黄色も大好きな色です。
IMG_4375ばら.JPG

ちょっと珍しい紫色の薔薇、堂々とした大きな花、蕾も大きい!
IMG_4383ばら.JPG

白い薔薇、蕾がいっぱい!
これから咲きますよーっていうようなこのくらいの蕾が一番好き!
IMG_4386ばら.JPG


オレンジ色の薔薇は天まで届けと言うばかり・・・
今年、母の日には黄色い薔薇やオレンジ色の薔薇をいただきました。
それは私がオレンジがかった黄色が好きだから・・・
IMG_4392ばら.JPG

この薔薇は、白い花びらの周りが赤い、なんだか不思議の国のアリスが出てきそうです。
IMG_4394ばら.JPG

ぱっと咲いた笑顔が眩しい薔薇!
IMG_4399ばら.JPG

今年も、たくさんの種類の薔薇に会えてよかった!

IMG_4409新宿御苑.JPG

たくさんの薔薇の中にはピカソという名の薔薇もありました。
特別な名前の薔薇もたくさん・・・
薔薇は毎年品種改良されて生まれているのだなぁ・・・


 


 



 



 


 


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。